貧脚だっていいじゃない!

午後からMTB スネガードも買ったよ

またまたMTBネタです

最近多いです
だってMTB用にスネガードを買ったし実践でつかいたかったもん!
DSC03978_450.jpg

いつもの場所に集合して

いつものように二之瀬を登る
DSC03980_450.jpg

かなりの強風が吹いていた日なのでローディーは全くいない

前日までの雨の影響で道路にも水がある
DSC03981_450.jpg
ドロドロのエリアもあったけど、水が流れているところを走れば
自転車もキレイになっちゃいます

先を行く馬笑さん
DSC03982_450.jpg
こんなガタガタみちをリジットで走る変態さん
手しびれちゃうんじゃないの?

下りに入る前に ついに新兵器登場
DSC03983_450.jpg
すねガード買いました。これで転んでも少しリスクが少なくなります
全く知らないメーカーのやつだけど、馬笑さんはちゃ~んと知ってました

ただ、これつけると自転車が漕ぎにくい
下りだけならいいけど、所々登りもあるからね
もうちょっと膝のパーツが動いたらいいな~

いよいよ下りエリア
DSC03984_450.jpg

ビューン と快適に下ります

DSC03985_450.jpg

いつも来ている場所だけど景色が良かったので
いったん立ち止まる
DSC03986_450.jpg

そんな訳で楽しい下りはあっという間に終了

駐車場へと向かう途中の川が雨の影響で増水してた
せいぜい10cm程度だと思ったのでそのまま突入
DSC03987_450.jpg

予想外に深い(笑)
DSC03988s_450.jpg

深くてちょっとビビッタ(笑)
結局パンツまでビタビタになってしまった
自転車はキレイになったので帰宅後の洗車しなくてよくなったけどね

  1. 2013/10/26(土) 17:11:36|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

ぼんさん、いつも有難うございます。 
靴も、久しぶりに洗った感じ  笑
水もキレイだったし、ちょうど良かったネ。

SSだと弾かれるから、遅いんだけれど
達成感は、ステキです  笑
  1. 2013/10/26(土) 18:31:53 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

MTB乗ってますねー!
最近はクモの巣も減って走りやすいですよねw
僕もMTB三昧です。
ロードバイクはまだオーバーホール中だしwww

最後のはBBより深そうな  (^ω^;)
靴は完全に水没ですねw
  1. 2013/10/27(日) 09:53:19 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

今回も楽しめました
あのガッタガタエリアをよく走れますね
ほんと感心しちゃいます

今度魚釣りも連れてってね
  1. 2013/10/27(日) 18:58:34 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

MTBの楽しさにはまっております
ここのところ、同じルートを走っているのでようやく
コースを覚えました(分岐点のことね)
休みが一緒の時にぜひ行きましょう!

水没・・・あんなに深いとは思いませんでした(笑)
  1. 2013/10/27(日) 19:02:11 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/762-7a364401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ