貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

左俣林道をハイキング

安房峠の手前の道路状況

こんなに雪があるとは・・・
DSC04060_450.jpg

標高の高いところは雪だったけど、
新穂高の駐車場では雨
DSC04061_450.jpg
ついでに、一台も車がない!

ササッと荷造りをしたら、左俣林道を歩き出します
さっきまで雪が降っていたみたいで真っ白
DSC04066_450.jpg

小池新道の入り口付近
道中は雪がふってなかったけど、上部はまだ降ってるようだ
DSC04072_450.jpg

少しずつ雪が増えていく小池新道を進む
DSC04068_450.jpg


冬季になるとこれらの木々はすべて雪に埋まります
DSC04073_450.jpg
今回は夏道に沿って歩いたけど、雪が増えればどこでも歩ける


DSC04085_450.jpg

標高1700mを越えたところで、急激に雪が増える
DSC04074_450.jpg
膝まで埋まってしまうほどの道に変化

雪により大幅にスピードダウン

この時期はいつもきてるから、標高2000mまではせいぜい15cmと予想していた
それが、前夜からの雪がかなり積もっちゃったみたいで大苦戦
DSC04083_450.jpg

しばらく歩いて、全体が見渡せるポイントまできて愕然
うわっ まだ相当距離があるぞ。これはヤバイ

出発がかなり遅かったんだよね
テント泊予定地である鏡平まで・・・今のペースだと・・・
19時~20時かな17時には真っ暗だもんな~

ここは一旦、もどり平坦なところでテント泊をしたほうが安全だ
ってことで戻ります

DSC04081_450.jpg

で、どうせ戻るんなら家までもどっちゃえ!
ヘッドランプを照らして林道を戻り
車に乗って無事帰宅

あれ?何しにいったんだろ


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2013/11/16(土) 21:25:21|
  2. 北アルプス 日帰り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お久しぶりです。
もう雪山の季節!?すごい!! 
さすがにこんな天気じゃ難しいよ^^
自分は天気予報確実に良い日じゃないと山には出かけないタイプ(笑)
天気も良くてしかも休みという条件はなかなかなくて
お盆休み以来どこの山にも行けずに冬になりました。
行きたいな~ 山!^^
  1. 2013/11/22(金) 23:44:12 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> skip さん

北アは完全な雪山だよ
天気が良くないと行きたくないのは私も一緒
この週末は快晴予想だったんで行きたかったけど
金曜日まで雪だったみたいで危険だと思い行くのはやめておいたらあの事故・・・

そろそろ能郷白山へ向けて準備期間だね
12月中頃の雪が積もる前に一度偵察かねていきませんか?
  1. 2013/11/24(日) 09:43:58 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

>ぼん さん

そうですね、そろそろ能郷白山もそのうち雪が積もりますね。
ご都合が合えばぜひ行きましょう^^
  1. 2013/11/27(水) 21:28:15 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> skip さん

そうだね、12月中に一度行きたいと思ってるんで
連絡しますね
  1. 2013/12/01(日) 16:55:26 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/769-d079244c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

