貧脚だっていいじゃない!

もう一度 池田山

池田山にまた来ちゃった

DSC04204_450.jpg

年末年始に出勤があるので、代りの休みなんです

天気が良さそうに見えるが、気温は低いし
風がとってもとっても強くて寒い
DSC04205_450.jpg

やたら寒いな~ と思っていたら
雪が降り出してきた!

風が強いので横殴りの雪

寒いよ~ もう走れないよ~
(写真では雪が全く写ってないのが残念、横からたたき付けるような状況)
DSC04206_450.jpg
あまりにも寒いし、上に行っても展望は絶望的なんで
山頂手前の駐車場にて登るのやめた
もう無理


休憩所に自転車を立てかけ私は壁の有る小屋へ退避
DSC04207_450.jpg

ウェアを着込んで下りの用意をするんだけど
どうしよう。食材も持ってきてるんだよな・・・
↓小屋 なんのために有るのか不明
DSC04208_450.jpg

寒いけど、せっかく荷物を持ってきてるので
クッキングスタート♪

野菜モリモリの焼きソバを作りましょう
DSC04209_450.jpg

雪が舞う中、狭い小屋の中で何やってるんだろう
と思いながら作ってきたけど、結局全部食べちゃった

DSC04210_450.jpg

下りは当然寒かった


  1. 2013/12/12(木) 21:41:11|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

こんにちは、楽しく拝見させてもらってます。
ちょっとお聞きしたいのですが、大谷山は冬季閉鎖されるんですか?
されるとしたらその期間はご存知ですか?
よければ教えてください。
  1. 2013/12/13(金) 22:33:01 |
  2. URL |
  3. eeprom #-
  4. [ 編集 ]

今回は焼きそばですか。
私はいつも車で行って上の飛び台で弁当を食べます。邪道です(笑)
せめて今度クッカーセットを持ち込んで
ぼんさんみたいになんか調理してみます。

池田山は今日から通行止めですね。
車は無理ですけど、自転車もだめですかね?


  1. 2013/12/13(金) 23:38:14 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> eeprom さん

大谷山だったら、基本的に雪は降らないから1年中通行できますよ
一応、雪が降った時点で冬季閉鎖になり、ゲートも設置されるけど
車も普通に走ってますのでご安心を!日陰だけは注意してね。凍ってることあるから
  1. 2013/12/14(土) 00:52:50 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> skip さん

次回池田山に行く時はぜひ自転車で!
ついでに能郷へ行く時も自転車で!?

池田山は閉鎖されても自転車なら走れます(本当はダメだよ)
ただ、雪が積もっちゃうから結局走れないのだ
  1. 2013/12/14(土) 00:56:20 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

正月ライドは、ナシってコトですね (>_<)
  1. 2013/12/14(土) 08:33:40 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

正月ライド???
その時期に池田山は無理でしょうけど、馬笑さんの庭なら大丈夫でしょう
都合あえば走りにいくよ

  1. 2013/12/15(日) 16:02:09 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/778-651c5d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ