貧脚だっていいじゃない!

貝月山をスノーハイク

貝月スキー場です

かなり雪がありますね。天候はかなり悪いけどとりあえず、出発
DSC04216_450.jpg

まずはスキー場を登っていくんだけどいきなり埋まってしまう。
フカフカの新雪だからスノーシューでも埋まってしまう
DSC04219_450.jpg

リフトの付近
DSC04220_450.jpg
この付近ですら、スノーシューでも膝まで埋まるので
相当苦戦しながら進んでます

一時的に雪が弱くなったので、景色を撮影
DSC04222_450.jpg


尾根との合流地点
ここからは、尾根歩きだし雪も少なく・・・
DSC04225_450.jpg

あかん、どんどん雪深くなってきた

DSC04236_450.jpg

登山道(夏道)は吹き溜まりみたいになってるから、余計に深くなってた

DSC04228_450.jpg

風も強いし一人でラッセルするのが面倒になってきた
股下まで埋まっちゃうから全然進まないんだもん
DSC04229_450.jpg

ついでに、景色もこんなんだから何も見えない
テンションは下がりまくり。まあ天気悪いのは元々わかってたけどね
DSC04235_450.jpg

標高1,100mまで進んだところでタイムアップ

いつもならとっくに山頂にいる時間なのにまだまだ道のりは遠い
雪もさらに深くなってきたので、すんなり諦めます
DSC04232_450.jpg

また遊びに来ます
近いし雪タップリだし、いっぱい楽しめそうです(天気が良ければ)


  1. 2013/12/15(日) 16:41:04|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

今週も雪山ですか!
天気がよければ雪山は最高ですからね^^
僕も早くシュラフを買わないと・・・
  1. 2013/12/15(日) 21:04:12 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> skip さん

この週末は天気悪かったですね
それよか、雪が深くて・・・能郷白山の林道はラッセルでしょうな
skipさん近日中に偵察に行って見て下さい
  1. 2013/12/16(月) 09:34:20 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

ぐっはー、雪だらけ (´∀`;)

こんなに降ってるんですね。
無理無理無理  (゚∀゚;)
  1. 2013/12/16(月) 10:15:44 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

へっちゃらだよ。雪遊びの延長みたいなもんです
スノボ行くんだったら、ついでに山頂までラッセルしてみよう♪
  1. 2013/12/16(月) 15:46:19 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/779-d84b8349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ