貧脚だっていいじゃない!

グルッと西濃(小さく)一周

火曜日ひさびさの休暇を取りました用事があったのでお休みをいただいたんだけどあっさり用事終了
天気は晴れしかも無風こりゃ絶好の自転車日和じゃんってことで行って来ました!

ルートは先日走ったばかりの「のりこし峠」を目指し、道中にある峠もついでに制覇しちゃうという少々無謀なコースにしてみた。めっちゃ疲れた場合は撤退(ルート変更)するつもりで気楽にスタート
ルートだよ~
12-8ルート


まずは大谷スカイライン 正式名称は花立峠
TS3O0101.jpgTS3O0102.jpg
こんな看板あったの知らんかった。というか「1.2km」ってなんのこと?そんなに短くないのにあきらかにおかしいやろ直線距離のことかな?

続いては牛洞坂
TS3O0104.jpg
坂はキツイが距離はめっちゃ短いのであっさり終了

続いて仁坂坂峠です
ここは過去に1度しか来たことがなく、そのときは死ぬ思いをして二度と来たくないと思った峠です
TS3O0105.jpg
前回と同じくこの峠はキツイな~予想外に距離が長くてペース配分が全然わからん
無事登り終えるがやっぱり息上がりまくり、足にも結構きている

しばらく下り坂なのでほとんどペダルを回さずひたすら足の回復回復

ラストのりこし峠 どの山なのかわからなかったので峠の入り口付近で適当に撮影
TS3O0106.jpg
こないだと同じ道なのに異様に距離が長く感じるんだけど・・・
とくに最後の登り道が視界に入ってからが長い長い、まだ終わらないのか!と何回思ったことか


TS3O0107.jpg
ようやく山頂に いや~めっちゃめちゃ疲れた。疲れ果てましたよ足パンパンです

高度&距離データです
12-8標高
牛洞坂ちっちゃ(笑)ほとんど存在感なし

さて、今回も懲りずに重い荷物を背負ってきました
TS3O0108.jpg
毎度おなじみの土鍋だよ~




TS3O0109.jpg
完成 おでん
た・たまごが超うまいっす汁も全部飲んじゃった
その後、下りに備え汗で濡れた服を着替えてから一路自宅へ。この帰り道は基本的に下りなんで楽チンです♪

帰りのルートにもちょっと寄り道すれば峠あるけどもう無理気力体力共に底を尽きる寸前でしたので全力回避で帰宅です


<おまけ> 
自転車とは全く無関係なんですが帰宅後に子供とコンビニへお菓子を買いに行きました
こどもはそれぞれ「チョコボール」を購入し、早速食べたのですが
兄「あっ!銀色や」
妹「私も!」 
何いってるのかわかりませんというか二人とも冗談で言ってるのかと思ったら
TS3O0110.jpg
ほんとに2個とも銀じゃん。今って銀は出やすくなってるの?

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/09(水) 12:49:17|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

お・・・・おでんe-451

亀仙人の修行並みの荷物じゃないですか?
しかも峠を走り込みすぎです。

背中の荷物を降ろした時にとてつもない
パワーアップを果たしているのでは?

一緒に走る機会があったらまたしても
突き放されそうです。



  1. 2009/12/09(水) 21:10:15 |
  2. URL |
  3. 貧脚リハビリ中 #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしい!さすがです!
重たい土鍋を背負ってくれるぼんさんと、いつか御一緒したいです!
銀が二つも出たのも、きっとそんなぼんさんの人柄のおかげでしょう。
  1. 2009/12/09(水) 21:14:57 |
  2. URL |
  3. KEBEL #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>貧脚リハビリ中さん

残念ながら(?)荷物を下ろしてもパワーアップはしてなかったですe-444
もう一つ残念なことに現在軽い筋肉痛ですe-330
まだまだ走り込みが足らないのかな~?
  1. 2009/12/10(木) 12:39:07 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>KEBELさん

重い土鍋運びならおまかせくださいe-271
じゃあ、今度山頂でしゃぶしゃぶでもやりますから、KEBELさん特上牛肉持ってきてね~(笑)
  1. 2009/12/10(木) 12:45:53 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
お山に自転車で登って美味しいコーヒーかラーメンを
いただくのは最高の贅沢だろうなと、近いうちにチャレンジしようと思っていたのですが、ワタシと同じ考えをしてる人が見えてとてもウレシイです^^

住んでるところは愛知県でも、ほとんど岐阜よりなのでのりこし峠、チャレンジしてみます。ルートも参考にさせて頂きますね。
  1. 2009/12/10(木) 16:45:14 |
  2. URL |
  3. himiyoshi #PnFm5lIg
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

himiyoshiさん、はじめまして

お山でのコーヒー&ラーメンは格別にうまいですよe-454
himiyoshiさんもいつか土鍋を背負って走ってくれることを期待してます(笑)

愛知県から岐阜県へ来て、さらにのりこし峠ですか!すごいな~(往復したらとんでもない距離になりそう)
下り(根尾側)は山陰になりかなり寒い&落石もめっちゃ多いですので気をつけてくださいね~
  1. 2009/12/10(木) 23:48:53 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

「土鍋ライダー峠を走る!おでん編」、平日なのに羨ましいです!
やっぱり暖かくても峠の山陰はめっちゃ寒いんですね。
ん~、こりゃ春まで峠は無理だな^^;

ワタシ的にはおでんは味噌のほうが好き♪
  1. 2009/12/11(金) 10:41:08 |
  2. URL |
  3. mag #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>mag さん

私も味噌おでん大好きです♪
「つけてみそ、かけてみそ」なら自転車乗ってる最中にチュウチュウ吸えば栄養補給にもなりそうです(笑)

  1. 2009/12/11(金) 15:10:27 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/78-83288918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ