貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪だよ!MTBで遊ぼう

馬笑さんとMTB遊び♪

いつもの場所に集合して、いつものコースへ向かおうとしたが
雪が降ったので、二之瀬から上がるのは無理かもしれない
DSC04428_450.jpg

今回は、面倒だけどひたすら自転車を押して上までいきます

スタート地点の公園 景色がよかったので寄り道です
DSC04430_450.jpg

こんな景色の中を自転車押していく
馬笑さん、息もきらさずあがっていってしまう
元気やな~
DSC04434_450.jpg

服は軽装なのに汗だく
DSC04435_450.jpg

山頂 着
DSC04437_450.jpg
所々で休憩してたんだけど、つかれた。

さぁ、いよいよ楽しい 下りだよ~
DSC04438_450.jpg

楽しい下りなんだけど、油断してはいけません
地面が凍ってるんです 雪の下が凍ってるから、見ただけではわからない

凍った地面に気をつけながら進む(コケたけどね)
DSC04440_450.jpg

池に到着
池は見事に凍りついてます。そんな状況なので氷を上を歩こうと試みるが
DSC04441_450.jpg
メリメリメリ・・・とヤバそうな音がしたので即撤退する馬笑さん
しかし、なんでそんな無謀なことをしたのじゃ

落ちたら大変どころじゃすまんぞ


その後は普通に下っていく・・・と言いたいが
DSC04442_450.jpg

雪に石が隠れていたり
雪の付いた石がツルツルになっていたりと危険がいっぱい

DSC04444_450.jpg

安全第一ってことで、ユルユルと下っていくのでした

DSC04445_450.jpg

今回は雪の量がちょうど良かった
これ以上深いとまともに進めなくなりそうだもん
雪山MTB また行こう!
  1. 2014/01/11(土) 13:12:02|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

だんだん走りも早くなってますね! 投稿も早いし。。

ちょうどの積雪量で面白かったです、まだ今期も
行くと思うけど、時間合えば宜しくお願いします。
  1. 2014/01/11(土) 14:13:51 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

雪の中でもMTBですか
能郷の登山口までも乗っていけるといいですね。
無理か(笑)
  1. 2014/01/11(土) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

積雪量は最適でした。あれくらいが楽しい!
ツルツルと滑るのは怖かったですね~

次回は池越えですか・・・大丈夫なの?
  1. 2014/01/14(火) 08:20:16 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> skip さん

夏ならMTBで行ってる人もいるみたいだよ
今の時期は・・・1mすら進めない(笑)
  1. 2014/01/14(火) 08:25:41 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/788-b3e0db56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

