貧脚だっていいじゃない!

またまた「のりこし峠」へ

またまた行っちゃいました「のりこし峠」最近のお気に入りなんです
近場でありながらヒルクライムの雰囲気が味わえる上に山頂には展望台があるのがGOOD

いつもの様に荷物をいっぱい詰め込み出発!
まずは大谷スカイラインに行ってみる
TS3O0129.jpg
山頂付近は霧がすさまじい。対向車来たらヤバそう


TS3O0130.jpg
のりこし峠の入り口付近に給水ポイント発見なんで今まで気が付かなかったんだろ?


TS3O0131.jpg
道中の景色だよ


TS3O0133.jpg
山頂についたら、コーンスープを作ってしばし休憩
下界(ふもと)は晴天やったのになぜか山頂ではまたしても小雨です
これより山奥へ行くとさらに雨というか雪も考えられるので、同じ道を下りました(ふもとはやっぱり晴天)

その後は食事ができそうな景色の良い場所を探して・・・大谷スカイラインに戻ってきちゃった
TS3O0135.jpg
峠道の山頂から自転車を押して20mほど階段を登ると立派な展望台があるんです


恒例の(?)お食事タイム
TS3O0136.jpg




TS3O0138.jpg
かまあげうどんだよ~


TS3O0123.jpg
そして、このうどんは手打ちであります(うどん作りも趣味でやってたります)

自分で作ったうどんはうまいに決まってるんだけど
・・・・しまったゆで過ぎた(泣)せっかくの「こし」が半減しちゃった


本日の距離&高度です
12-12高度
全く見に憶えがない坂が2箇所あるが、どうやらトンネルを通過した場所っぽいです。なんでこんな風になるんやろ??

テーマ:自転車(スポーツ用) - ジャンル:スポーツ

  1. 2009/12/12(土) 19:30:10|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お山で釜揚げうどんなんてなんて贅沢なんでしょう!
すごすぎます。恐れ入ります。。
  1. 2009/12/13(日) 00:48:26 |
  2. URL |
  3. himiyoshi #PnFm5lIg
  4. [ 編集 ]

土鍋で味噌煮込みとか良いかも♪
  1. 2009/12/13(日) 18:31:18 |
  2. URL |
  3. mag #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>himiyoshiさん

釜揚げうどんと言うか、正確には「やかんあげうどん」ですけどね(笑)
次回は茹ですぎないように注意します!
  1. 2009/12/13(日) 20:54:55 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>magさん

味噌煮込みうどんって簡単に作れるんだろうか?
具にネギは必須なんで、こりゃあネギ背負って走ることになるかも(笑)
  1. 2009/12/13(日) 21:02:41 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/79-5c7f6f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ