貧脚だっていいじゃない!

野伏ヶ岳へ 北尾根ルート編

野伏ヶ岳を登り、牧場跡地にてテント泊です

朝焼けの様子
P2122652_450.jpg

夜は-15℃まで下がったみたい。たしかに相当寒かったです
スノーシューも見事に凍り付いてます
DSC04677_450.jpg

二日目の予定は「帰るだけ」

遅めに起きて、再度本日の日程をピーナッツさんと話す
「もう十分満足したし、帰ろう!」

お互いの意見が一致したところで、超ゆっくり朝ごはんを作り
しばしダラダラとした朝を過ごす


しかし、余りにも時間がもったいない。
このままだと10時前には下山しちゃうからね

せっかくなんだし、朝のハイキングにでも行きましょう♪
P2122733_450.jpg

北尾根ルートってのが、どこから登るのかチェックしたかった事もあり
登り口まで散歩に行くことにした。

1時間程度の散歩のつもりだったので、荷物は手袋と水筒を持つだけ


北尾根の登り口に到着。せっかくだし少しだけ登ってみます
ピーナッツさんはいろいろ写真を撮影していましたが、私はそろそろ下山の準備

登るのをやめて、ピーナッツさんが戻ってくるのを待っています
・・・しばらく待ってもピーナッツさんが来ない

お~い!大声で何度呼びかけても返事無し
あれ?別の尾根から下っちゃったのかな

しばらくして電話がかかってきた(auは○、docomoは×)

「登ってるよ。晴天だし行こう!」って内容でした
そうなんだ、登ってるだ。そりゃ下で待ってても現れないの当たり前だよな

DSC04683_450.jpg

そんな訳で、本日の予定変更
北尾根ルートから登ることになります

しまった・・・散歩のつもりだったんで水しか持って来てない
朝食も軽めにしていたのでちょっぴり不安だ

P2122737_450.jpg

北尾根ルートですが、こっちは歩きやすい
適度な斜度が続いているだけなのでスイスイ進める

P2122739_450.jpg

快晴無風
日差しが暑くてたまらんので手袋も脱いじゃってます
P2122741_450.jpg

こ~んな所を登っていきます
P2122752_450.jpg

再び
野伏ヶ岳 山頂
DSC04693_450.jpg

本日も快晴なり
DSC04696_450.jpg

山頂からの景色
P2122755_450.jpg

P2122756_450.jpg

P2122769_450.jpg

二日連続だけどやっぱり登ってよかった
ピーナッツさんナイス判断だぜ

DSC04703_450.jpg

P2122759_450.jpg

私のブログは写真を小さくしており、いまいち迫力に欠けますので
ピーナッツさんのブログですばらしい景色をご堪能ください




それでは、お約束の あの言葉&写真です


二人に乾杯
DSC04669_450.jpg

  1. 2014/02/15(土) 11:18:20|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/799-fac0f6b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ