貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた能郷白山へ

今期の能郷白山

何度も書いてますが、とにかく雪が少ない
雪が少ないからゲートまで車で行けちゃうことができます

もちろんその先も容易です
残雪期みたいになってますからね

DSC04775_450.jpg

でもね~ やっぱこの季節の景色は素晴らしい!

この高度感
P2192863_450.jpg

この高度感&斜度 直登で行ったらこの斜度。キビし~(笑)
DSC04764_450.jpg

能郷白山 さすがにデカイ
P2192918_450.jpg

この季節は何度きても楽しい山だね~♪

こんな景色だもん
DSC04767_450.jpg


暴風&暴風だったりもしたけれど
午後には風も止んで、こんな場所で食事も出来たし楽しかったぁ

DSC04785_450.jpg

先ほどの写真で気がついた人もいるかもしれないが
今週も、ピーナッツさんと一緒なのだ!

だって
2月の能郷白山へ二人で行くのは毎年の恒例行事だもん

そんな訳で暴風&暴風の能郷白山へ!・・・つづきます

  1. 2014/02/19(水) 17:25:38|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

こんばんは~~~☆

またまた行かれたんですね!
(まだ行けてない。。。私(泣))
ゲートまで行ってそこから歩くんですよね、それは岐阜のゲートからですか?
私は3月に福井から行こうと思っていますが、ゲートから登山口まで何キロくらいかご存知でしたら教えてください!
途中敗退覚悟で、挑むつもりです^^;
  1. 2014/02/19(水) 18:47:18 |
  2. URL |
  3. レディー:ヘイヘイホー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさんでした!
あの尋常じゃなく冷たく強い風には心折れそうだったけど、山頂を踏めて満足です!
それにしても大逆転の好天に恵まれ良かった良かった。
  1. 2014/02/19(水) 22:10:18 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: こんばんは~~~☆

> レディー:ヘイヘイホー さん

そうなんです、またまた行って来ました
2月に能郷へ二人で行くのは恒例行事になりつつあるからね

ゲートについて、ひょっとして勘違いしてるかも
157号線のゲートではありません、能郷谷の林道ゲートです
福井側ってのが温見峠ルートなら、3月は無理なのでは?距離が遠すぎます
  1. 2014/02/20(木) 09:13:51 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

なぜか今年は好天に恵まれてるよね
中止すら検討してたのに、この天気。ガスで何も見えないのを覚悟してたのに

しかし、風はとても強く冷たかった。能郷なのにバラクラバ必要だと痛感したよ
  1. 2014/02/20(木) 09:18:35 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/801-87499024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

