貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三人で行く常念岳 後編

常念岳 後編です


ようやく山頂直下までやってきました
DSC04901_450.jpg

さあさあ、あと少しですよ~
DSC04909_450.jpg


常念岳(2,857m) 山頂

DSC04920_450.jpg

すご~い景色が広がってます

DSC04910_450.jpg

快晴・そして風も弱く
山歩きには最適な状況でした

DSC04926_450.jpg

前穂高方面
DSC04912_450.jpg

槍ヶ岳方面
DSC04916_450.jpg

さすがに寒いのであまり長いこと山頂には留まってられない

DSC04922_450.jpg

ひとしきり景色を楽しんだら
大塚さんと合流すべく、下っていきます

DSC04930_450.jpg

三人が再び合流して、テントまで戻ります

テントまで戻ってきたのが、午後1時をちょっと過ぎた位
すっごい快晴だけど、テントに引き篭もって酒でも飲むか!
ちょっともったいない時間の過ごし方だな、と思ったりもした
DSC04939_450.jpg

う~ん、今から準備しても下山できるんじゃない?
日没までに薮こぎエリアを抜け林道に出れば問題なし
登りで7時間近くかかった工程だが、下りなら5時間で行けそう

三人で協議した結果  下山することにした

そんな訳で、急いで食事を摂り 急いで荷物の片付けです
DSC04942_450.jpg
下りはかなり速いペースで歩いたこともあり
午後5時半に車まで戻る事が出来ました

二泊の計画だったので、食料がいっぱい余ってしまったぜ
でも、三日目は下山するだけだったので、これでよかったと思う


飯高さん、大塚さん お疲れ様でした
いろいろ参考になることがあり、有意義な二日間でした
また、どこか連れて行っておくれ!



DSC04908-1_450.jpg

常念岳 とっても楽しい山でした♪

また来るぜ!・・・たぶん



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014/03/25(火) 10:58:36|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

お疲れ様でした

かっこいい!素晴らしいお山!憧れます^^
  1. 2014/03/28(金) 17:58:45 |
  2. URL |
  3. ヘイホー #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

> ヘイホー さん

天候もよくて、とっても楽しめましたよ
この山は危険な場所もありませんし、おすすめです
雪があるうちに、ぜひ一度行ってみて!
  1. 2014/03/29(土) 19:57:31 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

良いっすねぇ~常念! 北アルプスが自分のうちの庭ですよねぇ。。 しかし、夏には行ったけど冬かぁ・・勇気がない。。
  1. 2014/04/05(土) 23:14:20 |
  2. URL |
  3. 年寄り #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 年寄り さん

アクセスの良い場所だし夏は混雑してますが、冬なら静か
林道歩きが面倒ですが、危険な場所もないからお勧め
バックカントリーの人も来てましたが、一の沢方面へ滑っていくのかな?
  1. 2014/04/07(月) 10:54:02 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/812-248d09a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

