貧脚だっていいじゃない!

GW 双六ツアー 中編

天候が悪化する前にテントを設営

早々に夕食を済ませてしまい、後は寝るだけだなと思っていたら
天候が急速に回復してきた

テント内に閉じこもっているのはもったいないので
外にでて、写真を撮ったりしています
P5036653_450.jpg

それにしても寒い
むちゃんこ寒い。フリース&ダウンジャケットなのに
外にいるのが苦痛なくらい寒い

二人とも冬と同じ格好なのだ
P5036650_450.jpg

夕日が当たり赤く染まる槍ヶ岳
P5036693_450.jpg
キレイですね


そして日の出
P5046764_450.jpg

え~ 前日の打合せでは朝4:30に起きて出発って話しており
タイマー通り目が覚めたのですが寒くてシュラフからでられません

ぼん「寒くて無理。もうちょっと寝てたいんですけど」
ピーナッツ「同じく!」

よし。意見一致!ってことで2度寝決定 これが気持ちいいのだ


日が昇りだすと一気に気温上昇
我々も活動開始

まずは、目の前にある弓折岳を登る
P5046808_450.jpg

そして、双六小屋・双六岳を目指して歩きます
こっから先は稜線歩きとなるので、楽ですね

荷物はテントに残してきたので足取りも軽くなりました
DSC05073_450.jpg

双六岳を目指すピーナッツさん
DSC05092_450.jpg
双六は左の先 中央は鷲羽岳です

初日の悪天候により鷲羽岳は諦め、双六岳を往復することにします つづく


  1. 2014/05/07(水) 13:27:09|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/828-dbf1462e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ