貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残雪の薬師岳 二日目

二日目です

北の俣岳 ほぼ山頂にテントを設営
本日の予定は、薬師岳を往復します

DSC05171_450.jpg

時間に余裕があるので、6時に起床
雲ひとつ無い青空が広がっています
DSC05166_450.jpg

北の俣岳からだと、しばらく下る事になります
下りは楽なんだけど、帰りの事を思うと・・・

太郎平小屋が見えてきた
DSC05186_450.jpg

太郎平付近は、まさに平らになっていて
この時期の雰囲気は最高!ぜひ自分の目で確かめて欲しい
DSC05189_450.jpg

太郎平小屋・薬師峠キャンプ場を過ぎたら
いよいよ登りです

この時期は、どこを進んでも良し!
上を目指せばよいだけなのだ。

しばらく登ってから、振り返り写真撮影
DSC05200_450.jpg
中央が北の俣岳 肉眼では私のテントも確認できました

標高2,700m地点にある薬師岳小屋
DSC05208_450.jpg
この先は、かなり夏道がでちゃってますね
右側の雪の上を進んでいきましたけど

山頂のちょっぴり手前にある非難小屋跡
DSC05217_450.jpg
遠くからでもこの建物は見えるので、以前はここが山頂だと思っていたよ
それと、風が強く寒くなってきたのでハードシェルを着込みます

本当の山頂は二つ目のコブの所です
DSC05230_450.jpg

山頂
DSC05237_450.jpg

山頂からの景色1
DSC05232_450.jpg

山頂からの景色2
DSC05263_450.jpg

山頂からの景色3
DSC05269_450.jpg

山頂では記念撮影もいっぱいしています

DSC05253_450.jpg


DSC05257_450.jpg

DSC05256_450.jpg


DSC05259_450.jpg

テントに戻ったのが午後2時
テントの設営場所と出発時間を調整すれば薬師岳は1泊で楽に行けちゃうね

午後2時・・・これから何しよう・・・ヒマだ・・・
すげ~快晴なんでテント内に引きこもるのはあまりにもったいないが
これ以上歩くの嫌だったのでやっぱりテントに引き篭もります

疲れているし明日の行動はどうしよう
黒部五郎岳を往復すると帰宅はかなり遅くなっちゃうんだよな~

そんなことを考えつつ、午後6時 まだ明るいのに寝ちゃうのでした

三日目につづく
  1. 2014/05/21(水) 07:59:06|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/835-ac0906ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

