貧脚だっていいじゃない!

親子でキャンプ 蝶ヶ岳 <前編>

行ってきました。親子でキャンプ

今回は娘との二人です

金曜日の夜、高速を安曇野まで走り三俣駐車場まで行く
まずは、ここの駐車場にて車中泊です
DSC05405_450.jpg
車中泊だけでも楽しいんだけどね 本番はこれからだ!

目的地 蝶ヶ岳(2677m)

こっちのルートを選んだ理由は雪が無くて安全だから
一応南岳も視野に入れてて、子供用にアイゼンも用意したんけど
やっぱ危険な事は辞めておきます

しょっぱなにあるつり橋。めちゃくちゃ揺れる(楽しい)
DSC05410_450.jpg

こちらは有名なゴジラの木
DSC05415_450.jpg
たしかに良く似ている

三俣から蝶ヶ岳へのルート
入門用らしいけど、結構疲れます。途中何度も休憩しながら歩きます
DSC05429_450.jpg

しかし・・・三俣からのルート
ひたすら樹林帯を歩くことになるし、つまんない
ひたすらひたすら樹林帯を歩いていた

ようやく景色が見える地点まで来た
DSC05433_450.jpg

景色が見えるような地点
樹林帯を抜けると、ゴール地点(蝶ヶ岳)はもう目前
DSC05434_450.jpg

ようやく蝶ヶ岳ヒュッテが見える地点まで来て
重かった足取りも少し軽くなります
DSC05439_450.jpg


DSC05449_450.jpg

着いた~♪
DSC05450_450.jpg

午前5時に出発して
到着が9時45分 

ん?こんなに早くついていいのか?
まだ時間どえらいあるじゃん。常念岳まで行くことだって可能だぞ
でもこれ以上歩くの面倒だしテント張ることにしよう
DSC05452_450.jpg
時間がどえらい早いからテントを張る場所は自由にえらべる
(午後にはいっぱいで大変なことになってました)

正面には穂高連峰 いい眺めだ
DSC05454_450.jpg

こんな景色を眺めながらノンビリするのもいいよね

こんな景色をみながら・・・ゲームに夢中な娘
DSC05463_450.jpg
到着と同時に景色を無視してゲームです

その間に私はテントを組み立て
DSC05465_450.jpg



穂高連峰もくっきり、反対には長野の町並みも良く見える
夜には凄い景色が見えるんだろうな。
いつもすぐ寝ちゃうから夜景見たことないけど
DSC05466_450.jpg


DSC05455_450.jpg

テントの組み立ても終わったし
付近の散策へと行きましょう   後編につづく

  1. 2014/07/13(日) 18:49:25|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/849-04e88d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ