貧脚だっていいじゃない!

夏山散策 三日目 雨の下山

鷲羽岳にいって
高天原温泉に入って
雲ノ平を散策して


三日目です

その前に、前夜から風がかなり強くなってきた
ゴーとうなりをあげて風が吹いてテントがバタバタ揺れる
そのおかげで何度目を覚ましたことか

帰り道で小屋泊まりの登山者から「大丈夫でしたか?」と言われたくらい
こっちからしたら、小屋の中にいても風のこと分かったの?と思ったけどね

さてさて、朝になりました 天気わる~
DSC05699_450.jpg

ガスガスです。どうしよう、もうちょっとテントで待機しようか考えるが
この状況だと、少しでも早く下山したほうが良いと判断して荷物の撤収

DSC05700_450.jpg
行動を諦めて停滞する人もチラホラいました

ガスで視界悪いけど、下山するだけなので問題なし
DSC05701_450.jpg

しか~し!双六小屋まで来たところでとうとう雨が降り出しちゃった

レインウェアを着こんで下山です
けっこうな雨量です。それでも登ってくる人もいたね。よくやるよ

下山といってもロングコース
カッパを着ているが、汗で内部もビタビタ

ふと、肘を曲げたときに曲げた部分に汗が溜まって
タプンタプンしていることに気が付いた!
カッパ着ていても意味ね~

脱いだ!
雨に打たれようが気にしないことにした。もうやけくそです

DSC05703_450.jpg

雨で全身ずぶぬれで下山。
レインパンツははいていたんだけど、なぜかパンツまでビッショリです

車に戻ればタオルと着替えがある
車に戻ればタオルと着替えがある

考えていたのはこれだけ。これだけを考えて下山するのでした

といったことで、三日目終了


3日間の写真を適当に貼っておこうかな

鷲羽岳
DSC05568_450.jpg

祖父岳から見た水晶岳
DSC05690_450.jpg

野口五郎岳方面だと思うけど違うかな?
DSC05595_450.jpg

テント
DSC05574_450.jpg

中央くぼ地に三俣山荘
DSC05695_450.jpg

ワリモ岳と鷲羽岳
DSC05696_450.jpg

三日間の夏山散策 おわり

高天原温泉
また行きたいです

  1. 2014/07/31(木) 08:52:02|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/857-a076e220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ