貧脚だっていいじゃない!

自転車とwiiフィットメーター

自転車ではなく、wiiフィットメータについて

DSC05707_450.jpg

wii U を買った時に、一緒にフィットメーターってのがついていた
DSC05713_450.jpg

ただの万歩計だと思っていたので、全く使うことなく箱に入れたままにしていた

最近になり、このメーターの使い方を知って驚いたことがある
単なる万歩計では無く、身長・体重・年齢の基礎データを入力して
消費カロリーがわかるって商品なんだが、より正確なデータが取得できるよう

・加速度センサー
 これで、歩いているのか走っているのか分かります
・気圧高度計
 なんと標高までわかってしまう!
 平地を歩くのと、階段などを登るのでは運動量も違うからね
・温度計
 へ~、これって意外と便利な機能かも
・時計
 これも有ると便利

これって・・・・山歩きに使うとすごく面白そう
次回山に行くときは絶対持って行きます

その前に、今回は自転車で使ってみます

気温
DSC05706_450.jpg

自転車モードは付いて無いから、消費カロリーはあまり参考にならんと思ってる

標高
DSC05705_450.jpg


自転車で仁坂坂峠にやってきた
DSC05708_450.jpg

ここは、標高281mと書いてあります
DSC05709_450.jpg

フィットメータの数値が正確なのかチェック

256mかぁ~
気圧高度計だし、これくらいの誤差はあるでしょうね
DSC05710_450.jpg

標高データの校正してやれば、もっと正確な数値になるだろうね

ちなみに、プロトレックの高度計は300mを表示
DSC05711_450.jpg
こいつの高度計は参考にならんの知ってたけど、こんなもんです


wii Uにデータを転送してやれば、獲得標高を元に
バーチャル登山モードで遊ぶこともできます
DSC05712_450.jpg

Wiiフィットメータ面白い商品だと思う
自転車モードがないのは残念だが
ランニング・トレイルランニングに持っていったら面白そうだ

  1. 2014/08/02(土) 19:53:44|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

面白い情報ありがとう

GPS付いてたら、もっと楽しいけど…求め過ぎかな
  1. 2014/08/03(日) 20:52:27 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

フィットメータの良さがわかってもらえたのだね
GPSが付いていたら完璧というか、もはや登山用品です(笑)

山を歩くときにぜひどうぞ!
私もこれを持って山歩いてみたいです
  1. 2014/08/04(月) 09:07:59 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/858-78a3486b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ