貧脚だっていいじゃない!

穂高縦走 二日目 大キレット

穂高縦走

二日目です

本日の行動予定は、北穂高岳から大キレットを越え
南岳・中岳・大喰岳・槍ヶ岳 そんでテント

北穂高側からのキレットは難易度が高いらしい
さらに前夜の雨で岩が濡れている&荷物がめちゃ重い
DSC05769_450.jpg

目印がいたるところにあるので基本的には迷いません
目印どおりに進むだけ

DSC05772_450.jpg

10分も歩いたらガスが晴れてきた
やった~!
DSC05774_450.jpg
ガスに覆われていたほうが、高度感が薄れて安心って意見もあるが
やっぱ、この景色を楽しみながら歩いた方がいいに決まってる

そもそも、怖いと思わなかったし

DSC05779_450.jpg

危険な箇所はだいたい鎖があるんだけど
ここなんて、ご丁寧に足場用のプレートまで設置されてます
DSC05781_450.jpg
足場のプレート使わずに進んでやったぜ(笑)

鋭い尾根
DSC05782_450.jpg
上から見ると、いったいどこを歩くんだ?って思える

南岳もクッキリ まだまだ遠いな
DSC05783_450.jpg

A沢のコルって場所。ここで軽い休憩
DSC05786_450.jpg

その後も岩場歩きが続きます
DSC05789_450.jpg

長谷川ピーク 
DSC05790_450.jpg

数名とすれ違ったけど、みなさんヘルメットしてたのが気になった
今はキレット通るのにヘルメット推奨されてんのか?
浮石もないからヘルメットなんて要らんと思うけどな・・・

DSC05792_450.jpg


DSC05793_450.jpg

ここまで歩いてきたけど「確信部」は今だ現れず
大キレット最大の難所、きっと最後にあるんだな!

DSC05795_450.jpg

この風貌 ラスボスにふさわしいぜ 
DSC05796_450.jpg
荷物重いけど頑張るぞ~

この岩場を登るのか!?これは難所だぜ
DSC05797_450.jpg

・・・・・あれ?岩場を巻いて進むんだね

・・・・・あれ?いきなり平坦部に出ちゃった
DSC05798_450.jpg

さらに南岳小屋まで出てきたぞ
ってことは・・・・・・・・・・大キレット終わっちゃった
DSC05799_450.jpg

個人的にはあっさり終わった大キレットでした


動画も撮ってありますので、後日UPします
興味ある人は見てね。ビデオの方が高度感あってええよ

後は槍ヶ岳を目指して進むのみ。
このあたりからまたガスガス状態です

DSC05800_450.jpg
南岳を華麗にスルー(笑)


DSC05801_450.jpg
中岳も華麗にスルー(笑)

写真ないが 大喰岳も華麗にスルー(笑)

飛騨乗越 なんも見えん
DSC05803_450.jpg

槍ヶ岳のテント場到着。ガラガラでした
DSC05805_450.jpg

槍が真正面の良い場所なんだけど、ガスで・・・
しかも一時的に雨も降り出してきた。テント設置済みでよかった~
DSC05808_450.jpg

最後になりますが
槍ヶ岳も華麗にスルー(笑)
DSC05807_450.jpg
ガスが晴れたのは一瞬だけでした

もう疲れたので槍ヶ岳には登らん!

あっという間の二日目だったな~充実感ありました

三日目に続きます

  1. 2014/09/03(水) 10:23:42|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/862-ba72f9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ