貧脚だっていいじゃない!

穂高縦走 三日目 予定変更

穂高縦走 三日目です

日の出直前まで晴れていたのに
この後またまた、ガスガス状態になります
DSC05810_450.jpg

さてさて、本日の行動予定は双六小屋まで行きテント設置
身軽になって双六岳・三俣蓮華岳を往復するつもりでした


でも

やめます

下山します。前夜に決めてました

前夜に天気をチェックしたところ、槍ヶ岳周辺では翌日の夕方から夜間にかけて
猛烈な雨が降るような気配でした。ひょっとしたら午後から大雨かも
だったら午前中に下山したほうが賢明と考えた訳

笠ヶ岳方面
DSC05812_450.jpg

西鎌尾根
DSC05813_450.jpg

四日の予定が三日になっちゃったけど
双六方面はどうしても行きたかった訳じゃないし
キレットも楽しめたので十分納得


さらに言うなら、下山後に車を走らせていたら
猛烈な雨に見舞われた。マジで下山してよかったと思ったね
ナイス判断だ!俺!


三日目は下山しただけなので以上です


キレットの写真を貼っておきましょう

DSC05773_450.jpg


DSC05777_450.jpg


DSC05778_450.jpg


DSC05791_450.jpg

(写真をみると)本当にこんな所歩いたんだろうか?と、改めて思ったりする
DSC05784_450.jpg

一日短縮して、2泊3日となったけど
そのおかげで行動中に雨に降られることもありませんでした

次回は逆のルートで歩いてみようかな

  1. 2014/09/04(木) 09:03:48|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/863-d0ed6a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ