貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒部&雲の平 二日目

黒部&雲ノ平 二日目です

初日は 折立登山口から黒部五郎小舎まで

二日目は、雲ノ平キャンプ場まで行きます

朝 6:30に黒部五郎テント場を出発
DSC05881_450.jpg

テントが凍っていて、取り除くのがつらかった
手が冷たくてたまらん

まずは、三俣蓮華岳を目指して登る
DSC05883_450_20140916093845e24.jpg

正面が三俣蓮華岳
DSC05889_450_2014091609384539f.jpg

どうしましょう・・・・この先の三俣山荘へ行くには
山頂ルートと巻き道ルートがあります。当然巻き道の方が楽

巻き道ルートにしちゃえ♪

DSC05891_450.jpg

巻き道をしばらく進んでいくと正面に鷲羽岳
DSC05894_450.jpg
いつ見てもカッコいい山だ!いちばん好きな山です

雪渓がまだあるんだ。これって一年中溶けないってことか?
DSC05895_450.jpg

鷲羽岳をバックに雪渓にて記念撮影
DSC05897_450.jpg
雪をみるとワクワクしちゃうよね。しかもこんな時期だし

三俣山荘到着
DSC05898_450.jpg
まだ午前中なのにテント場にはけっこうな数のテントがあった
連泊?テントを残して鷲羽岳&水晶岳の往復でもしてるんだろうか

鷲羽岳山頂へと続く道のり
DSC05901_450.jpg
ここに来て急激にスピードダウン
ゆっくりゆっくり登ります


なんとか山頂に着きました 最高の眺めだぜ
DSC05902_450.jpg

鷲羽池
DSC05903_450.jpg
しまった~、時間に余裕あるんだから池に立ち寄ればよかった
登るのに必死で分岐に気がつかなかったのが悔やまれる

槍もクッキリ
DSC05904_450.jpg

黒部五郎岳
DSC05905_450.jpg

薬師岳
DSC05906_450.jpg

山頂では電波が通じるので、家族に連絡
あとは軽食です。たくさん持ち込んだベーグルです
DSC05907_450.jpg
・・・前回も書いたがパサパサしていて山の食事に向いてない
一個食べるのも結構苦痛だったが、捨てる訳にもいかないんで無理やり食べた


後は、ワリモ岳~水晶岳へと続く稜線歩き
個人的にお気に入りの稜線です、ここ
DSC05909_450.jpg

水晶岳と雲ノ平の分岐点までやってきた
荷物をデポして水晶岳に行こうかな・・・

う~ん、面倒くさいのでやめた
水晶岳方面には結構な人数がいるみたいだし、人が多いのヤダ

水晶岳をスルーして祖父岳に到着
DSC05916_450.jpg

ここから先が雲ノ平 いよいよやってきました
DSC05918_450.jpg

雲ノ平テント場
DSC05920_450.jpg
12時くらいに着いちゃった。早く着きすぎた
まぁいいか、雲ノ平には観光ポイントがいっぱいあるんだから

まだガラガラのテント場
DSC05921_450.jpg
広いんだけど、張れる場所はあまり多くない
でも、中央に川が流れているので洗濯・歯磨き・食事の水には困らないし
トイレも設置されているので、快適度はかなり高い


テントを設営しようとポールをテントに差し込んでいくと
スルスルとどこまでもポールが中に入っていく
あれ?なんかおかしい
DSC05922_450.jpg
ありゃー ポールがテントを突き破って穴空いちゃった

まぁ いいか。細かいことは気にしないぜ
テントは消耗品だと思っているし、シーリング剤で直せばいいもんね


付近の散策前にコーヒー飲んで一服です
DSC05923_450.jpg
前日の黒部五郎テント場で一緒になった人にコーヒーもらったんだよね
よかった~、コーヒー好きなのに今回1杯分しか持ってきて無かったんだ



テントです、後ろに見えるのがトイレ
DSC05925_450.jpg

雲ノ平山荘 めっちゃキレイだった
DSC05929_450.jpg

テントの受付を済まして、どこか歩きに行こうと思ったが
気温が下がってきて急に歩くのが面倒に感じてきた

フリースを着込んで、山荘のテラスでボケーっとしちゃった
DSC05930_450.jpg
1時間以上ここでボケーっと景色を眺めていた
な~んかゆったりした時間の流れで気持ちよかったんだよね

夕方にはテント場は満員で通路横とかに無理やり設営している人もいた
DSC05932_450.jpg
やっぱ快晴の連休だから混むな~
早い時間に来て良い場所見つけておいてよかったよかった

テントに戻りしばらく外にいたけど、どんどん寒くなり
ダウンジャケットも投入したがそれでも寒くなってきたので
テントに入り晩御飯 そして午後6時ころには寝ちゃった

三日目につづきます


  1. 2014/09/17(水) 08:35:09|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/868-92dd5d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

