貧脚だっていいじゃない!

黒部&雲の平 三日目

黒部&雲ノ平 三日目です

初日は 折立登山口から黒部五郎小舎まで
二日目は 黒部五郎小舎から雲ノ平まで

朝です。寒いです やっぱりテント凍った
DSC05933_450.jpg
夜中の12時頃に起きて結露をふき取る
夜中の2時頃、結露が気になったが凍ってなかったのでそのまま寝てた
朝にはビッシビシに凍った

朝日に照らされる黒部五郎岳 今日も快晴だ~
DSC05936_450.jpg

本日の予定は
薬師峠キャンプ場に行ってテント設営後、薬師岳往復

雲ノ平方面の登山道は基本的に木道になってます
これが超やっかいなんです
DSC05938_450.jpg
早朝は木が凍っていてすべる・滑る・スベル
ツルッツルなんで、とにかく滑る

数回転んだ けつを強打した
DSC05939_450.jpg

奥日本庭園
DSC05942_450.jpg

だれがこの様な名前つけたんでしょうね
DSC05943_450.jpg

雲ノ平から薬師沢への下り
これは、かなり急斜面でしたね 距離も長いし登りだと大変だよ

薬師沢小屋  人であふれていたな~ 
DSC05944_450.jpg
よくこんな場所に小屋を建てたもんだ

ここから先は太郎平に向けた、比較的快適な歩きとなります
DSC05947_450.jpg
この青さ 素晴らしい

快適な歩き区間だけど、距離は長いです

ようやく、太郎平小屋が見えてきた~
DSC05948_450.jpg

ここまで予定通り、いや予定より早いペースで歩いてます

でも、ちょっと考え事もあります

・・・・予定通り薬師峠でテントを張るか
・・・・下山しちゃおうか

黒部&雲ノ平ですでに満足しちゃったんだよね

DSC05952_450.jpg

一日工程を短縮することに決定!
このまま下山しちゃいます

太郎平小屋で最後のベーグルを食べる
DSC05957_450.jpg
毎回書いてますが、とにかく食べづらい(無理やり食べた)
二度と山にベーグルは持っていかない!絶対持っていかない!!


折立登山口は超満車、路上駐車の車であふれてました
(トンネルの中まで車が続いていた)
DSC05960_450.jpg

雲ノ平キャンプ場 ~ 折立登山口  5時間半でした
ってことは、逆にあるいても7時間くらいでいけるんかな?
雲ノ平って予想外に近いんだな~と感じたよ


快晴に恵まれた3日間
あっというまに過ぎ去った3日間でありました

  1. 2014/09/18(木) 09:59:00|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

やっぱり連休は山にいかれましたね!
しかも金曜から、羨ましい(^-^)/
雲ノ平はいいなー、いつか絶対行ってみたい!
自分も土日行きましたよ、
双六岳だけど、もうちょい奥までいけば
雲ノ平も近い。
日曜日の朝双六台地で日ノ出を見ました。
すごく感動した、山がいいですね。v-291
  1. 2014/09/18(木) 17:25:57 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> skip さん

連休に行く山として双六方面も興味あったけど
混雑が心配だったんだよ
どうだったのかな?やっぱテン場は満員かな
雲ノ平 意外と近いんで次回ぜひ!早くいかないと雪だよ
  1. 2014/09/19(金) 08:35:37 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

賑やかだったんです、
双六小屋のテント場はひろかったから、
いっぱいでしたけど、満員までじゃなかった。
双六ルートは思ったより激混みではなかった。
気持ちよく登れました。
この時期のテント泊は寒いですね。
僕のハイライトは初デビュー!
夜中結露で起きました
双六は本当に気に入りました。
すぐにでもまた行きたい!(^-^)/

  1. 2014/09/19(金) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/869-1f33f493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ