貧脚だっていいじゃない!

自走で琵琶湖 2014 後編

自走で琵琶湖 2014 後編だよ~

鯖街道へ突入
微妙なアップダウンが面倒なエリアだけど
快晴の山を走るのは気分最高

DSC05991_450.jpg

鯖街道もあっさり終了
DSC05993_450.jpg

コンビニに立ち寄り、今後のルートを32oさんと相談
(まだ、脚力に余裕があったからね)

このまま琵琶湖大橋を渡り、鞍掛峠ルートで帰ろうか
それとも南湖もグルッと回って帰ろうか

琵琶湖一周とかいいつつ、かなり琵琶湖から離れて走っていたので
南湖へと行くことに決定
DSC05994_450.jpg
琵琶湖大橋をスルー 橋の下をくぐって南下開始!

市街地付近で走行距離が200kmを突破 まだまだ元気
DSC05997_450.jpg

ちょうど、ルート上にお友達のピーナッツさんの職場があったので寄ってみた
仕事中にもかかわらず、出てきてくれてありがとう
(暇そうにしてるのを私は道路上からみてましたよ!!)

琵琶湖の南端
DSC05998_450.jpg

南端エリアに自転車乗りに愛されている
和菓子屋さんがあるって情報を頂いていたので、寄って行きます
DSC05999_450.jpg
バイクスタンドもありました
ここで、ちょっぴり休憩

さぁ 帰るぞ~
まずは琵琶湖大橋を目指す ここまでは順調



琵琶湖大橋を過ぎたところで、急激な疲労感に襲われる
あかん むっちゃんこ疲れた 足が思うように回らん
ずっ~と30km/hを維持して走ってきたけど もう無理

DSC06001_450.jpg
車道を走るのをやめて、歩道に移動
速度もユルユルサイクリングモードに移行 25km/hでのんびり走る


さらに、問題が発生

ロングコースへと変更した為に、日没が近づいてきた

DSC06003_450.jpg

未だに琵琶湖を走っているので
明るい時間に帰宅するのは絶対に無理

もう夜間走行決定なので、ちょっと長めの休憩&補給をとる
DSC06005_450.jpg
睡魔に襲われた32oさんはここで10分の仮眠をとってました
私はひたすらマッサージ&ストレッチ 脚力回復に努めます

あ~ だんだん日が沈む
DSC06006_450.jpg

琵琶湖からの離脱ポイントはまだまだ先
ついでに、自宅までもとっても遠い

休憩後、再出発
DSC06007_450.jpg

私のナビは電池切れだったのでよくわからなかったのだが
休憩したポイントから、琵琶湖離脱ポイントは意外と近かった

さぁ、後は関ヶ原を超えて岐阜にもどろうじゃないか!
帰宅への目処がついたこともあり、急に元気が湧いてきた

最後の力を振り絞り、ただひたすらにペダルを回す
ここに来て大幅スピードアップ 

ただいま~
DSC06009_450.jpg
19:46  無事帰宅
走行距離 327km

今年初のロングライドは超ロングになったな

天気よかったし、むちゃんこ楽しかった
また行こうぜ 32oさん!

なお、帰宅後はビール片手に風呂に入ったんだけど
風呂から出たところで、力尽き果て・・・床の上で寝てました



  1. 2014/09/23(火) 16:14:52|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

ほんと楽しかったです (゚∀゚)
ヘロヘロになってましたがwww

僕的には色々と課題が残りました。
調子乗らないとか、補給とかw
またよろしくお願いします ( ´∀`)
  1. 2014/09/24(水) 00:08:59 |
  2. URL |
  3. the_32o #-
  4. [ 編集 ]

車でドライブする距離だな (@_@)
五年周期で遊びが変わるんだけど
その時期みたいで、何も楽しくなく
グダグダしてますョ。気をつけて山、自転車も楽しんでください。
  1. 2014/09/24(水) 06:35:55 |
  2. URL |
  3. 馬笑 #-
  4. [ 編集 ]

あの日はメチャクチャ忙しかったのに、あの時間だけ暇でした(ウソ)
抜群のタイミングで会えたね、びっくりしたわ。

それにしてもタフやね。
300キロってオレには無理!
  1. 2014/09/24(水) 08:03:05 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> the_32o さん

いろいろ勉強になった一日だったよね
調子に乗ってスピードだすな!お互いこれを肝に銘じましょう(笑)

また計画してどっか行きましょう
・・・東尋坊とか
  1. 2014/09/24(水) 10:17:40 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

日曜日だし忙しいから無理だろうと思ってたけど
お店の前を通りかかったのでチョッピリ寄らせてもらいました

ピーナッツさんだって、300km行けるよ。あの脚力だもん
単独だとそこまでやる気が起こらないんだけどね

次回お会いする時は雪のシーズンですね
また楽しみに計画を考えておきます
  1. 2014/09/24(水) 10:24:48 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 馬笑 さん

最近はグダグダしてる?
ユニ遊びにまだまだ没頭してるようにしか見えませんよ

MTBも乗らなきゃって思ってますが、他の遊びも忙しく
なかなか時間が取れません。涼しくなって走りやすい季節だもんね
いずれ行きますんで、待っててください

  1. 2014/09/24(水) 10:30:36 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

「最近走ってない」のにオーバー300km行っちゃう?

何て言うか、変態のレベルが違うよね(笑)
  1. 2014/09/24(水) 21:34:53 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

なにも考えてなかったけど、一般的には無謀だったのかな?
ハンガーノックにならないように栄養補給さえしとけば大丈夫だ!
って考えです。間違っていたらごめんなさい
  1. 2014/09/25(木) 09:30:05 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/871-14872403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ