貧脚だっていいじゃない!

親子でキャンプ 薬師岳 2014 後編

親子でキャンプ 薬師岳 後編です


薬師岳 避難小屋跡を過ぎ、残すは山頂へと続く稜線
DSC06106_450.jpg
左はガスガスだけど、右は快晴

高度感ある稜線歩き
DSC06109_450.jpg

あれが薬師岳山頂です、人も数名いますね
DSC06112_450.jpg

薬師岳  2,926m 到着
DSC06113_450.jpg

あっ、子供が目つぶってしまった。もう一枚!

DSC06114_450.jpg

山頂からの景色
DSC06120_450.jpg

この景色を写真に撮ったり
景色見ながらコーヒーを飲む人達

DSC06121_450.jpg

私たちは、ここでジュースとお菓子を食べて過ごします
DSC06123_450.jpg

北薬師岳 すげ~カッコいい稜線じゃん。歩きたくなるぜ
DSC06125_450.jpg

さて テントまで戻りましょう
DSC06130_450.jpg

登りは元気なかったが、下りになると元気に歩く二人
DSC06133_450.jpg

午後3時過ぎ テント着

なんか三人とも疲れきってしまったので
1時間だけ昼寝をしようってことで、シュラフを布団代わりに上にかけて
三人でお昼寝。 全員即効寝た(笑)
 
起きたら夕食の準備を行います
DSC06144_450.jpg
荷物が多かったので、コンパクト重視で固形燃料のみを持ってきた
作るのはアルファ米、簡易パスタ、カップめん

お湯を沸かすだけだし、時間にも余裕あるから
バーナー持ってこなくても、固形燃料で十分でした


あと、夜はあまり冷え込まなかったんで
持ち込んだウェアを着込むような事態にはならんかった
朝テントは凍ってましたけどね

翌朝 周りみなさんの準備してる音で 午前5時半 起床
DSC06154_450.jpg

二日目は下山するだけなので、ダラダラと朝食をすませ
のんびり片づけを行ってからの下山となりました

DSC06155_450.jpg

時期が若干遅く、冷え込みが心配だったが
天気よく・寒さも心配するようなレベルじゃなく
快適な山歩きが楽しめました

来年もぜひ遊びに来たい場所だ

親子でキャンプ 薬師岳 2014 無事終了


  1. 2014/09/30(火) 10:40:00|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/875-029e9818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ