貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

常念岳&蝶ヶ岳へ 前編

山はそろそろ冬です

雪が降る前にテント泊に行きましょう

左の黒いザックと右のデッカイザック
DSC00869_450.jpg

はい。子供と一緒です
DSC00872_450.jpg
学校行事で月曜日が振り替え休日だったので
私も予定をあわせて休みました


計画としては三股登山口から常念岳・蝶ヶ岳を回る
初日  三股~常念岳~常念小屋(テント)
二日目 常念小屋~常念岳~蝶ヶ岳~三股



いきなり森林限界を超えて岩場です
DSC00882_450.jpg

前常念岳は岩場があって雰囲気良し!
それにこれくらいなら危険ではありません
DSC00890_450_20141027192538439.jpg

DSC00896_450_20141027192538e3f.jpg

岩場をズンズンすすんで、前常念岳到着
ちなみに人はぜんぜんいません
DSC00903_450.jpg
駐車場は結構な車が止まっていたのに
なぜか全然人を見かけない

風が強くなり、気温も下がってきたので冬用インナーを着込みます
DSC00908_450_20141027192926191.jpg

あれが常念岳だ!もうすこしだぞ~
DSC00910_450_20141027192926984.jpg

前常念岳からみる常念岳ってカッコイイね
DSC00911_450.jpg

さ~て、残すは最後の登りのみ

DSC00917_450_201410271929264bd.jpg

常念岳 到着
DSC00932_450_20141027192925c50.jpg

穂高方面は見事に雲の中です
展望いまいち

DSC00936_450.jpg

とりあえず、私も一枚
DSC00939_450.jpg

さてさて、今回の登山予定ではここから常念小屋に行ってテント
でも、現在12時 時間的には余裕あるぞ どうする?

あすの予定を繰上げこのまま蝶ヶ岳までいっちゃうか? つづきます




  1. 2014/10/27(月) 20:13:11|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/878-b4fd25b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

