貧脚だっていいじゃない!

偵察 槍方面へ

白い~ かっこいい~
DSC01025_450.jpg
さぁ 今期も雪山が始まるぜ

11月なのに平湯峠や新穂高温泉では大雪になっていたので、しばらく車に待機
するくらいでした。待っていても仕方ないので積雪の中出発


穂高平山荘です 雪降ってるからカッパ着込んでます
DSC00986_450.jpg

白出沢を越えて細い道へと入る
まだ夏道が判断できるけど、岩場などは隙間が見えないから慎重に進む
DSC00987_450_201411161627029cd.jpg

今回は、奥丸山から調子よければ槍ヶ岳を目指しているが
この雪では絶対むり。この時点でも雪により相当時間を消費しているのだ
DSC00988_450.jpg

なんとか、南沢 いや~こんなに遠かったか? 
DSC00995_450_20141116162701714.jpg

槍平小屋だ!
DSC00996_450.jpg
滝谷を越えたあたりから積雪量はスネ付近にまでなっていたし
奥丸山はさらに雪が多いのが確定的だったので、ここで諦めます


テント持ってきてるけど、ここは素直に冬季小屋に逃げ込みます
DSC00998_450_20141116162936a8c.jpg
冬季小屋は暗いのが難点だけど、風の影響が全く無いから快適すぎです

この付近の積雪量 わかる?
DSC00999_450.jpg
橋に降った雪です。膝までくらいかな


さ~て、冬季小屋に入ったら荷物を降ろします
DSC01000_450_20141116162935921.jpg

※内部は真っ暗です。フラッシュをつけてるから明るくみえるが
 内部は一切光が差し込まないから真っ暗です

一人宴会のスタート
DSC01002_450_2014111616293581d.jpg

そうそう、この日は誰にも出会いませんでしたからね
駐車場にも2台しかなかったし、雪の季節の穂高はガラガラ

焼酎をグビグビのみます
DSC01005_450.jpg
ヘッドランプの明かりのみだし、一人で飲むのは寂しかったぜ

あと、夜中めっちゃさむかった
テントだったら寒くて寝られんかった可能性ある
(シュラフ・マットが冬用じゃなかったから)

翌朝 
DSC01007_450_20141116163044fb6.jpg

天気良かったので適当に写真を載せておきます
DSC01009_450.jpg

う~ん どこでしょう?わかりません
DSC01012_450.jpg

滝谷ドーム
DSC01020_450.jpg

弓折岳
DSC01023_450_20141116163043b47.jpg

穂高平山荘
DSC01024_450_20141116163043500.jpg

しかし、これほど雪が多いとは思いませんでした
完全に冬山だね。

  1. 2014/11/16(日) 17:05:05|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

白いね~!
  1. 2014/11/19(水) 22:38:04 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

もう冬ですよ!冬!
今年もいっぱい遊びにいこう
  1. 2014/11/20(木) 22:06:06 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/881-06eef6da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ