貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

欲しいもの <スノーシュー>

スノーシューが欲しい

新しいスノーシューが欲しい!

現在使用しているTSLの325グリップエスケイプは脱着が簡単だし
独自のヒールロック機構は下りでめちゃくちゃ有効だし
プラデッキなんで、雪が薄い藪こぎでもヘッチャラだし
グリップ用の刃があるので、トラバースも問題ない


と、基本的に気に入ってます。

でもちょっと浮力が弱い。新雪時にMSR25インチと比較すると
あきらかに、沈み込む量が異なります

新雪対策用のスノーシューを検討しようとMSRのサイトを見たら

ライトニング エクスプローラーってラチェット式のが出てるやん
1413459239_R.jpg

MSRのスノーシューは脱着が面倒だと思っていたので
これなら買いたいと思う

さらにサイトを見ていたら


REVOシリーズってのが追加されていて
金属フレームにプラデッキとなっている
1413459330_R.jpg

これは欲しい 金属フレームのトラクションとプラデッキなんで
少々雑に扱っても平気

このREVOシリーズにもラチェット式がある
1413459433_R.jpg
ビンゴ!

これだよ、これが欲しかったんだよ

ボーナスで行っちゃおうかな・・・・

  1. 2014/12/04(木) 11:41:06|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

お久しぶりです。雪山シーズンの始まりですね!買っちゃいましょう(^-^)/僕も最近やっと冬用のダウンシュラフとマットとワカンを買いました。冬期テント泊デビューの支度はちゃくちゃくやっております。しかし冬期の装備は高いものばっかりですね。アルミワカンでも一万円しました。あんな簡単な構造なのに知り合いの金具工場に試作を依頼しました。マジで製造販売しようとしてるこんどシュラフも作ってみようかな(笑)
  1. 2014/12/06(土) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

コメントの訂正
シュラフを作るではなく
スノーシューです。v-8
  1. 2014/12/06(土) 21:53:42 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> skip さん

お~準備バッチリじゃないですか!
しかもオリジナルワカン。いいじゃん
私も欲しい。少し大きめでフラットタイプで爪が無いタイプ希望します

もうすっかり雪山シーズンです
能郷白山突撃ですよ
  1. 2014/12/08(月) 08:43:14 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/886-62faefe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

