貧脚だっていいじゃない!

敗退翌日 小津権現山へ

小秀山でのテント泊予定が無くなったので
翌日は地元の低山に行く事にした

あっ、もちろん前日に引き続きピーナッツさんと一緒だよ

小津権現山へ続く林道は雪のため、地元の公民館に車を停めます
↓トレースが有ると思っていたら動物の通り道でした
DSC06418_450.jpg

本日も長い林道歩きからのスタートです
面倒だ

山からの日の出
DSC06421_450.jpg

1時間くらい林道を歩いて登山口に到着
DSC06425_450.jpg

ここの登山ルートは広くていい!
小秀山は杉林でつまらんかったもん
DSC06427_450.jpg
斜度も適度でいい!
里山って感じですね

稜線に出るまではひたすら登り
そして雪が降り出しちゃった
DSC06429_450.jpg

かなり寒くなってきた

DSC06430_450.jpg

基本的に天気悪かったけど、時々景色も見えた
あれが山頂だったかな?
DSC06435_450.jpg

稜線に出てからもアップダウンあるし
距離も結構長い

ついでに、吹雪で視界が悪くルートを思いっきり間違えて
すげ~斜度のところをトラバースしちゃったりもしたが山頂目前まできた
DSC06438_450.jpg

さあ、あと少しです
DSC06446_450.jpg

山頂だ!
DSC06449_450.jpg

小津権現山だよ~ 景色はなんも無し
DSC06451_450.jpg
風も強く、写真撮ったら即撤収なのだ


低山だけど、重い雪だったし
当然トレースも無いから結構大変でした


ピーナッツさんの頑張り姿をどうぞ
DSC06456_450.jpg

これは帰り道ですね
DSC06458_450.jpg

天候に恵まれない二日でしたが、
そんな状況でもしっかり山を楽しんだ二人なのだ
DSC06452_450.jpg

結構面白かったのでまた来ます!





  1. 2015/01/01(木) 20:26:35|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/899-3cc73f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ