貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気軽じゃなかった恵那山へ

恵那山

百名山ってこと知らなかった。へぇ~
樹林に覆われたあまり楽しくない山ってイメージしかなかったのだ

事前にほとんど下調べもせずにお気楽に出発

山仲間と一緒です
P2010025_450.jpg
私がクライミングを始めるきっかけになった山内さん(左)
山のスペシャリストです。地図とコンパスあればどこでも行けちゃうくらい

こちらは最近ご一緒することが多いTKG(左)
P2010042_450.jpg
スーパーアスリートです。どんな山でも日帰りしちゃう恐ろしいスタミナ

そんな山のエキスパート二人に対して前日は6時間くらいゲームをやっていた
だらけた生活をしている私

P2010049_450.jpg

さてさて、お気楽気分でやってきた恵那山ですが
予想に反して厳しい。林道歩きは長い、さらに相当寒い
夏道と同じ所を歩くはずだが、ルートあってるのか?
と、疑いたくなるエリアが続いたりする

P2010055_450.jpg


展望良くないって聞いてたけど
一部開けた場所あり。

ここでめちゃ写真とりました(笑)

IMG_9921_450.jpg

南アルプスの山並みをバックにする山内さん かっこいいぜ
P2010060_450.jpg

ほんと一部だけど、キレイな稜線。これがずっと続いたらな~
P2010088_450.jpg

基本的に林の中でもがいてました

積雪直後だと相当厳しかったかも。今回も新雪だったけど
苦労するレベルじゃなかったからね

南アルプスもクッキリ!って写真では全然クッキリじゃないよ~
P2010094_450.jpg

これなんて、高度感あって素晴らしい
P2010100_450.jpg

山頂直前です。林の中だけど真っ白でキレイ
P2010128_450.jpg

新雪を踏みしめるお二人
P2010135_450.jpg

この先が山頂なんだけど
山頂は林の中で展望もないので省略です!


IMG_9946_450.jpg

山頂でご飯を食べたらサッサと下山

その前にTKGの昼ごはんについて
昼食に用意していたのは「リンゴ」です。

彼のリンゴの食べ方ですが
皮ごと食べちゃう ←これはわかる
ゴミを出さないよう芯も種も食べる ←はぁ?初めて聞きました
ゴミを出さないよう、リンゴに張ってあったシールまで食べる ←意味不明 


「あっ、!シール食べちゃった」とか言い出すから爆笑ですよ
だめだ、思い出すだけで笑ってしまう

下山中
IMG_9960_450.jpg

う~ん、この感じ なかなかいいぞ
IMG_9922_450.jpg

山頂からではなく、道中に見た景色です
IMG_9959_450.jpg

えっと、登山について全然かいてないけど
大変です。やっぱ2,000mクラスの雪山はお気楽じゃないぞ。

林道も長かった~。
もうちょっと雪が落ち着いたら楽になるかな

山頂は氷点下10度以下で (-15℃くらいやったかもしれん)
ガスバーナーが正常に動かなくってお湯が全然作れなかったのだ




  1. 2015/02/02(月) 09:39:19|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

めっちゃ楽しそうじゃないですか!
無理してでも行きたかった(^_^;
  1. 2015/02/02(月) 12:56:42 |
  2. URL |
  3. ムトウマン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ムトーマン

まだまだ雪山のシーズンは続くから
怪我をしっかり治してから行こう。ハードな行程を!!
  1. 2015/02/03(火) 09:49:13 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/907-49a1a958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

