貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雲の上の能郷白山

今季2度目の能郷白山へ

相当雪は減ったけど、まだまだ手ごわい能郷白山
だって林道歩きが長いからね

午前5時 除雪終了点より出発

DSC07051.jpg
TKGとムトーマンも一緒です。


クソ長い林道歩きも終えて沢越え
雪がめっきり減ってたので難なく渡れるけど、沢を渡ってるときに
TKGが悲鳴をあげながら転倒したのは内緒です(笑)
(さいわい川には落ちなかった)


DSC07057.jpg

あと、TKGはバックカントリーで来てますので
この先、別行動になることが多かったです

1合目です
DSC07059.jpg

気温が高く、最低気温が氷点下になりません
雪の緩み具合が心配だったが、スノーシューなら問題ないレベルだった

前山の手前
雲海が広がってます
DSC07078_R.jpg
いいね~ この高度感

ちょっと天気が微妙な状況になりつつあったが、前山で記念撮影
DSC07096_R.jpg
この付近でも気温3度ほどあったと記憶している
風が強かったので上着を着込みました

ムトーマンのバックには見事な雲海 
DSC07104_R.jpg

バックカントリーのTKGは少々遅れてやってきました

DSC07126_R.jpg


dsc07015.jpg

いざ!能郷白山へ
DSC07138_R.jpg

ここから先はゆる~い下りが続いているのでスキーが楽しそう


これはどの付近だろうか?わからん
DSC07147_R.jpg

前山から続く稜線上 
P3080261_R.jpg
すっごい高い所にいるような感覚になるけど
標高は1,500mくらいだよ

いよいよ能郷白山 最後の登りです
DSC07151_R.jpg

事前にアイゼン・ピッケルは不要と伝えていた通り
この先もアイゼンが必要な個所は全くありません


このあたりは平坦
DSC07160_R.jpg

徐々に角度がついてくる
DSC07161_R.jpg

相当角度がついてきました
DSC07165_R.jpg

山頂
DSC07184_R.jpg


個人的都合により、急いで下山したかったけど
やっぱこの景色をみたら少し山頂で過ごしたくなった

どこまでも雲が広がってるんだもん
DSC07192_R.jpg

それを眺めつつ、昼ご飯を食べます
DSC07173_R.jpg

山頂で三人で撮影
DSC0719499.jpg

※バックカントリーのTKG 下りはめちゃくちゃ早い
まだ慣れてないから所々で転倒してたけど・・・
それをみて結構笑わせてもらいました

駐車場 午前5時 ~ 山頂 ~ 駐車場 午後4時でした
  1. 2015/03/09(月) 10:13:10|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

昨日は楽しかったです(^^)
次回は磯倉まで行きましょう!
  1. 2015/03/09(月) 22:08:47 |
  2. URL |
  3. ムトウマン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ムトウマン

行動時間は長いけど静かで楽しい山だったでしょ
ムトーマンにラッセルしてもらえば、磯倉も余裕だね。期待してます
  1. 2015/03/10(火) 10:08:39 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/919-3232fccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

