貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

常念岳東尾根? 花粉敗退

常念岳方面を散歩してきただけの記録です



大日ヶ岳から帰宅した後、テント泊の荷物を用意して
安曇野に向けて車を走らせる

目的は常念岳 東尾根をテント泊で行く予定でした

SAにて車中泊をして、登山口には午前6時頃に到着
DSC07296_R.jpg

この時点で(車の中なのに)花粉症で鼻水が止まらない状態だった
アレルギーの薬と、鼻水防止の薬を飲んで出発

標高が上がれば花粉の影響も無くなり快適になるはず

東尾根の取りつき地点
DSC07297_R.jpg
もうちょっと先に鉄塔巡視路あるんで、こっちを利用した方が良い

尾根を進んでいく
DSC07298_R.jpg

徐々に雪も出現
DSC07299_R.jpg

1時間ほど歩いた付近から
猛烈な花粉症に悩まされる

鼻水ダラダラ
クシャミ連発

特に鼻水がひどい
10歩ごとに立ち止まり鼻をかまないといけない
エンドレスだもん

DSC07300_R.jpg

そんな状況なんで
テンション下がりまくりで歩く気力もドンドン低下

ポケットティッシュを10個以上用意していたが
想像以上の速さでティッシュが無くなる。このままでは初日に使い切りそう
DSC07301_R.jpg

それでも歩き続けたら
鼻水とくしゃみが止まった。花粉エリアを抜けた?

※ちなみにマスクして登山してます


しかし、30分後に再び鼻水ダラダラ

あ~ もう嫌だ~ ほんと嫌になってきた

DSC07302_R.jpg

10分ほど休憩してどうしようか真剣に考えた末、歩くの辞めた
もうちょっと花粉が落ち着いてから来る事にします
いつでも来られるんだから

これで終わり。お散歩でした


翌日の予定が無くなったので、夕方から子供と「暗殺教室」観てきた
面白かった。
  1. 2015/03/24(火) 13:43:03|
  2. 北アルプス 日帰り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/922-b8fc0ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

