貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWは蝶ヶ岳へ 後編

蝶ヶ岳だよ~

正面には穂高・槍の姿もクッキリ
でも、山の北側は天気悪そうな感じだ
DSC07449_450.jpg

テントを張り終えたら
軽い食事をしながらの休憩です
DSC07447_450.jpg

すぐそばに雪があるので、水には苦労しなかったけど
山小屋行けばもっと簡単に手に入った・・・

しばらくボーっとしてたけど暇だし時間タップリあるので
ピーナッツさんとお散歩に出かける事にした
P5030061_450.jpg

景色を楽しんでます
P5030076_450.jpg

なお、蝶ヶ岳~常念岳の区間は雪が無いので
夏道と全くかわりません。今年は雪少ないらしいけど
それにしても、この付近ってこんなに早く雪なくなるんだ!つまらんぞ

P5030135_450.jpg

かっちょえ~写真があったので貼っておこう
P5030147_450.jpg

景色を眺める私 うん、いいね
P5030175_450.jpg

こちらピーナッツさん、これもいいね
P5030181_450.jpg

テント場に戻ってきたら、テントで溢れかえっていた
えっ!そんな所にテント張るの?ってくらい混雑してた

いつもならテント内で食事するけど、気温も高かったので外で晩御飯にします
毎度の様に鍋セットを持ってきてもらった。めちゃうまでした。ごちそうさま

夕方 怪しい雲が現れてます
P5030201_450.jpg

夜になると雨が降り
風も吹き出した。そこそこの風だったのでテントが潰れてた人もいたね
(風を横から受けてしまう張り方に問題があったと思う)

翌日は雨の予報だったので、午前4時半に起きて早めの下山をします
他の人はまだ撤収すらしてなかったけど、降られなかったんだろうか?

↓テント撤収して下山するところ ガスガスの山頂です
DSC07459_450.jpg

早朝に下山開始したので、当然登山口に戻ってきたのも早い
時間にめちゃんこ余裕があるので、高山方面へ寄り道して
温泉行って、昼飯食べてノンビリ帰ってくるのでした

あっさりした登山でしたけど、目的はテント泊だったので満足だよ。

しかし駐車場の混雑具合にはビビッたぜ

  1. 2015/05/06(水) 16:59:18|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お疲れ様でした。
予想通り人は多かったけど、良い山行きでした!
ありがとう!!
  1. 2015/05/06(水) 22:05:58 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

駐車場の様子には相当驚かされたけど
夏山だと思えばあんなもんかな。テント場では人の多さは
特に気にならなかったもん

私も久々テント泊だったので楽しめましたよ
  1. 2015/05/07(木) 10:04:33 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/931-da41ff0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

