貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西濃方面 試練のツアー

GW最終日  自転車乗ります

普通に近所を徘徊するのとは違う

ほぼプロライダーのringoさんと一緒です
なお、彼の事をringoさんなどと呼ぶのはもはや私だけらしい

自転車界の有名選手たちと走りまくって、レースでも上位常連の彼です

・・・やべ~ 俺全然自転車乗ってないんですけど

地獄の西濃山岳ツアーの始まりです
DSC07465_450.jpg

5:30に墨俣城に集合して、揖斐高原方面へと向かいます
あっ、私のペースに合わせたゆるいライドにしてもらえました
いわゆるサイクリングペースってやつですね

40km/hとかで巡航されてもついていけません
DSC07466_450.jpg

まずは春日の温泉方面へ向かいます

峠への入り口はまだまだ先なのに、早くもギアはインナー
ヤバい予感しかしない。この先大丈夫か?

DSC07467_450.jpg

なんとか長者平の峠に到着

ringoさん、「あ~キツかった~」とか言ってるけど
ダメだよ、そんな三味線ひいても
DSC07468_450.jpg

いったん下って、今度は揖斐高原の峠です
こっちは距離が相当短いので助かった

夜叉が池の道の駅に着いたのが午前8時30分
ここで帰る計画だったが、まだ時間には相当余裕あるし
鳥越林道へ行こう!ってことになった
DSC07471_450.jpg

鳥越林道はまだ冬季閉鎖期間なんだけど
釣り人、登山者など普通に車も走ってます。路面の清掃がされてないので
小石や砂、小枝などが散乱してるし、自転車はベタベタになるよ
DSC07472_450.jpg

雪がちょこっと残っていたけど、自転車から降りたのは
山頂直前の2か所で10mくらい
DSC07473_450.jpg
来週以降なら普通に走れちゃうと思います

しかし、この峠は距離が長くてキツかった
本気で脚を着こうかと思った
調子にのって鳥越林道行こうって言ったことを後悔

頂上手前の展望ポイント 景色が良いのが伝わらないな~
DSC07476_450.jpg

さて、帰りましょう
なぜかわからんが、終始私が先頭で走ります。
帰り道っても60km以上あるんだよ!めっちゃ苦しいんですけど

そりゃ、ringoさんが前に出たら私は着いていけませんけど・・・

なんだかんだで、無事墨俣城まで帰ってきた
今季初のロングライドは160km超え
獲得標高も2000mを超えたらしい

かなり疲れたけど、久しぶりの山岳ツアーは楽しかった
ゆる~いペースになっちゃって練習にはなりませんが
ringoさんまたご一緒しましょうね

  1. 2015/05/07(木) 10:42:57|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

本当にきつかったんですよー
信じてくれないんだもん。
GW最終日に疲労感がドッと出てきたみたいで。
いやー、楽しかったですよ!
揖斐とか鳥越の登りは、もっと低強度を目指してたんですけどね。
ぼんさんのパワーは健在だったので安心しました。
次はサラダパンでも食いに行きましょう。
  1. 2015/05/07(木) 12:32:56 |
  2. URL |
  3. dringo526 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ringoさん

疲労が蓄積ですか・・・いや、信じられません!

会話できるペースじゃないと私は無理なんで
次回も同じくらいの強度でサラダパンを買いに行きましょう
えっと、揖斐高原、鳥越峠からのパンだよ(笑)
  1. 2015/05/08(金) 10:07:36 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

懐かしい!そして、恐ろしいコンビ!
ご一緒したいような、ご遠慮したいようなwww
  1. 2015/05/08(金) 16:56:27 |
  2. URL |
  3. the_32o #WMfnGC2M
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 32oさん

そうだよ、ご一緒してくれよ
昨年の琵琶湖以来のロングライドなのにringoさんと一緒だもん
こわかったよ~(笑)
私のレベルに合わせてくれたから命だけは助かりました(爆)
  1. 2015/05/11(月) 08:37:31 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです

ブログ放置気味ですが、ちゃんと生きてます(笑)

実はこのツアー、ringo氏に誘われてたけど、GWは地元の祭だからって、丁重にお断りしたんだ(苦笑)

行かなくて正解!やっぱ、このひと怖いわ(笑)
  1. 2015/05/20(水) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

ぜひ参加してほしかったな~
私も当日になってringoさんと二人って知ってちょっとビビりました
smileyktさんパワーもスピードもあるから問題ないっしょ
じゃあ次回(来年?)はお誘いするのでぜひ!
  1. 2015/05/21(木) 10:16:58 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/932-5451bf8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

