貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自走 de ビワイチ 2015

今年もあのシーズンがやってきた

自走 de ビワイチ

さぁ 今年も元気に走りまくるぜ!

もちろん32oさんと一緒です。先日400kmのブルベも走破した彼にとって
たかだか300km程度のビワイチなど赤子の手をひねるも同然

ちなみに私は今年通算しても400km走ってないぞ

いきなり琵琶湖です。夜間は写真無し
DSC07544_450.jpg

AM 1:30 真夜中に出発して32oさんと合流します

「目的は琵琶湖」
ルートは決めてなくて合流してから話し合います

まぁ毎年走ってるから今回も大丈夫でしょ。って感じの軽いのり

「う~ん、どのコースにしよう」
「帰りは鞍掛峠ルートにしたいよね」
「どうせなら琵琶湖沿いに南湖まで行こう」でコース決定

・・・・アホな二人はこれが相当無謀なプランであることには気がついてません

ビューポイント
DSC07545_450.jpg
気温がかなり上がり真夏日になるって予報であったが
夜中~朝にかけては相当寒くてウインドブレーカーが手放せない
ついでに、霧がすごくてメガネはビチャビチャになります

湖北エリア こっちは清々しい道で大好き
天気もよくなってきた
DSC07548_450.jpg

天気は良いが気温はまだまだ低いので私はウインドブレーカ着てます
DSC07549_450.jpg

コンビニで適度な補給をしながら走る
32oさんはロングライド用の補給に慣れてるね。
私はフランクフルト&から揚げばかり買ってます
DSC07550_450.jpg

去年は後半ヘロヘロだったので今回は体力を温存しながらの走行
DSC07552_450.jpg
まだまだ余裕あるぜ!(・・・この時点では)

南湖まで回ったら、自転車乗りには有名は甘味処で
しらたまぜんざい みたいなのを食べる。すまん何食べたか忘れた

DSC07555_450.jpg

ここから先は、琵琶湖沿いに彦根方面を目指すが
この道は単調だからつまらんのだよな~
いっつも逆風が吹いてるし

DSC07557_450.jpg

ピエリ守山発見 駐車場はいっぱいじゃん!
DSC07558_450.jpg

一旦おおきな道から外れて、長命寺ルートへと向かう
こっちは静かで景色いいし、のんびり走れるがアップダウンが・・・
DSC07560_450.jpg
あっ!この写真を見て気がついたが、大きな異変がありますね
なんだよ32oさん 写真撮った時に気がついてくれればよかったのに~

アップダウンのある長命寺ルートを終えた地点のコンビニで補給をします
リュックを降ろそうとしたら

手がスルッ スルッ 空回りして全く手ごたえがない
「あれ???リュックは」思わず大声が出てしまう

記憶をたどるまでもない。あの場所だ。長命寺の入り口の自動販売機
あそこでジュースを買った時にリュックを降ろしたんだ

戻るしかないが、あのアップダウンの道を戻ってまた帰ってくるなんてつらすぎる

つらいよ~と思いつつ、来た道を戻りなんとかリュック回収
で、また来た道を戻り返す 無駄に体力を消耗しちゃったぜ

あとは鞍掛峠を目指すんですけど~ なんかもういい時間なんだよね
このまま鞍掛に突入したら2度目の夜間走行確実です
帰宅は夜8時?夜9時?
DSC07561_450.jpg

それは、嫌だな~ってことでお互いの意見一致
米原まで走り、行きと同じルートで戻る事にした

鞍掛はまた来年だな。

追い風にのって一気に岐阜まで戻ってきます

こうして、無事今年の 自走 de ビワイチ 無事終了
走行距離は328kmでした

32oさんありがとね~ またよろしゅう
後半はついていくのに必死でしたよ

  1. 2015/05/20(水) 20:27:12|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お疲れさまでした!(゚∀゚)
楽しかったー!

リュックが背中から消えてるのに全く気づかないとは、やっぱり疲れてたんですよ、2人とも(汗)
来年はちゃんとルートを検討して余裕を持って走りましょうねw
  1. 2015/05/21(木) 06:21:30 |
  2. URL |
  3. the_32o #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 32o さん

写真だとあきらかにリュック消えてる~
これに気がつかないレベルの坂と爆風だったもんね(笑)
※一般的にあれは坂と言いませんが

ひょっとしたら年内にもう一回行けそうだね
琵琶湖の前に東尋坊というやり残した宿題がありますが
  1. 2015/05/21(木) 10:20:15 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/935-31ce2c4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

