貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子でキャンプ 2015 双六岳

子供たちは夏休み

なんとか子供を説得して、キャンプに同行させることに成功!

目的地 双六岳

小池新道から双六小屋を目指しましょう
DSC07971_450.jpg
雪渓がまだ残ってます

夏山シーズンが始まり、すごいたくさん人がいます
(写真ではわからないけど)
DSC07976_450.jpg

秩父沢
DSC07984_450.jpg
このルートの良いところは、沢が何箇所かある
雪解けの冷たい冷たい水が飲めるからありがたい

水場があるたびに休憩して水を飲んでましたね

鏡平到着 この付近まできてようやく景色が見渡せる
DSC08002_450.jpg

鏡平といえば、かき氷が有名です
DSC08015_450.jpg
1杯500円
喫茶店で頼んでも同じくらいだから場所を考えるとお値打ち

この時間帯、ヘリでの輸送が頻繁に行われてました
DSC08012_450.jpg

私もヘリと一緒に記念撮影
DSC08008_450.jpg

DSC08022_450.jpg

鏡平での休憩を終えて、弓折乗越へと向かいます
見てみて、すごい人でしょ。
DSC08026_450.jpg
朝から凄いたくさんの人を見かけていたし
早くテント場に付かないと、良い場所を確保できないんじゃないかと不安になる


さっき鏡平で休憩したばかりなのに弓折乗越でも休憩
DSC08034_450.jpg
今回は超たくさんのお菓子を持ち込んでいます。
10円のサラミや、かば焼きさんなど小物を大量


ようやく稜線にでた。ここから双六小屋までは平坦なので楽です
DSC08039_450.jpg

前方に鷲羽岳
DSC08048_450.jpg
いつみてもカッコいい山だ

双六小屋についたのが、昼12時くらいだったはず
テント場は10張りくらいしか無くてガラガラだった

ここまで汗をダラダラかきながら歩いてきたんだけど
双六小屋付近・・・・寒い
半そででは寒いくらいなんですけど!

テントの設営完了
DSC08054_450.jpg

DSC08064_450.jpg

いままで暑くてたまらんかったのに、テント場は寒い
温度計見たら17℃だった。下界は35℃超えの真夏日だというのに

↓ ジャケット着込んでます
DSC08071_450.jpg

テント設営して受付して、ちょっと散策したところで
三人でお昼寝をします。テント内は暑くもなく、寒くもなく快適
三人とも速効で寝てしまうのでありました

つづきます

  1. 2015/07/27(月) 09:44:09|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お!更新してますね。
よくお子さんを説得しましたね。
息子さんなら今後も付いてくれそうな感じですね^^

しかし、本当に偶然ですね^^
今回一緒に来てくれた人は登山初心者だから
双六にしました^^

日曜日の朝は快晴で3時半起きてもう一度
山頂まで行きましたよ。
朝日と双六台地は本当に美しかった!!
槍ヶ岳と台地を見て、今度槍ヶ岳に行きたくなりました^^

ぽんさんほど山に行ってないですが
いつも三日坊主の僕としては珍しく何年も続いています。
本当に山が大好きだからね^^
今度機会があったらまた山に一緒に行きましょう!
能郷白山とか (笑)
  1. 2015/07/27(月) 10:37:26 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> skip さん

いや~ビックリしたよ、声かけられたとき
何が起こったのか分からんかったもん(笑)
しかし凄い偶然だよね、同じ時間に同じ場所を歩くなんて

二日目は朝から超快晴だったので、最高の日の出が楽しめたんでしょうね
私たちは5時過ぎまで寝てた。起きたら快晴の青空だったのでビビりましたよ
景色を楽しまなきゃ、もったいないと思いつつもそのまま帰ってしまったのだ

冬の能郷白山ラッセル要員として期待してます
夏山歩きまくって鍛えておいてね

  1. 2015/07/27(月) 14:25:43 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/951-af35cda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

