貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

往復400km 飛騨神岡へ (帰り)

飛騨神岡まで自転車で行った翌日です

翌朝  体調が悪ければバスで帰ることも検討していたが
いたって普通だったので午前5時 出発

DSC08191_450.jpg

帰りのルートは後半に日陰が多いことが分かっていたので
前日と比べたら楽に走れそうな気がします

さらにありがたいことに、ガスがでているので気温は低い
DSC08192_450.jpg

日の出時刻はとっくに過ぎているが、厚い雲に覆われているので
気温が上がらず快適に走れる

高山を通過 なんか山の方の雲行きがあやしい
DSC08194_450.jpg
まさか峠は雨?快晴だと思って何も用意してないよ
スマホ濡れたらヤバいじゃん

西ウレ峠を目指してますが、怪しい天気に変わりなし
DSC08195_450.jpg

・・・その後 見事に晴れた
晴れたら気温が急上昇で暑いよ~
DSC08196_450.jpg

せせらぎ街道にあったお花畑
DSC08198_450.jpg

郡上を通過したあたりで
お尻が痛くなり出してペースダウン

このようなノンビリ裏道を走ってるんで
サイクリング感覚で走ってます
DSC08199_450.jpg

後半にある水場
DSC08200_450.jpg
高山方面ではこのような水場があまり無くて苦戦したよ
頭から水をかぶりたい。体に水をかけながら走りたいのに
うまいこと水場を発見出来なくてオーバーヒート寸前でしたもん


お盆休みの長良川河川敷 バーベキューが盛大に行われてます
DSC08201_450.jpg
長良川沿いを走ってるから、ず~っとバーベキューの匂いがまん延してました


結局、後半はまたしても暑さにやられて苦しかったが
自販機でコーラなどを補充しながら走り続け
午後2時半 無事到着 往路も復路もほとんど同じ時間でしたね

片道200km この距離がちょうどよかったかも、翌日に疲れも残らないし
2日とも楽しく走れたんで(暑かったけど)、今後定番コースにしようかな

  1. 2015/08/17(月) 13:10:31|
  2. ロードバイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

暑い中、お疲れ様でした! (´∀`;)
往復で400km(汗)、おそロシア・・・

これから帰省はパパだけ自転車ですねw
  1. 2015/08/18(火) 16:59:13 |
  2. URL |
  3. the_32o #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずウルトラタフやね、
家から神岡、結構標高差あるんじゃないの?
そのタフさ分けてよ(笑)
  1. 2015/08/18(火) 23:28:33 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 32oさん

距離は問題なし
あとはテント装備で同じ事ができるかな~

やってみたいが、こればっかりは自信がない!
  1. 2015/08/19(水) 09:37:51 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

獲得標高だと2000mくらいなんで、難易度は低いんじゃないかな
ピーナッツさんも嫁さんの実家に行くときに自転車使おう!
303号線から岐阜にきたら信号のないルートでいけるやん
  1. 2015/08/19(水) 09:47:22 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/956-b0a1ec20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

