貧脚だっていいじゃない!

2泊で行く槍&西鎌尾根 その1

天候に恵まれなくて、なかなか山に行けなかったが
久々に天気が良さそうなので2泊で山歩き!

・・・・実際は天気良くなかった

木曜日の夜に新穂高に着。車中泊をして金曜日早朝から歩きだす

この時点から雨がパラパラしているが、カッパを着るほどでもない
DSC08216_450.jpg
槍平小屋 到着

パラパラした雨がちょっと強くなってきたが、まだカッパは着込まない

最終水場付近
DSC08217_450.jpg
とうとう本格的な雨になってきちゃった

う~ん、今日は天気良いはずなんだけどな・・・
(帰宅後に知ったが、家の方ではどしゃ降りやったみたい)

ガスガスの飛騨沢を歩く
DSC08218_450.jpg

手袋持ってきてないから手がめちゃんこ冷たい
暑いと予想してたのに寒いなんて

標高もグングン上がっておりますが、真っ白ですな
DSC08220_450.jpg

飛騨乗越
DSC08221_450.jpg
全然人がいない

駐車場はほぼ満車なのに全然人がいない
みんなどこの山いったんだ?

槍ヶ岳山荘 着
DSC08223_450.jpg
山荘の中はかなりの人でにぎわってましたね

なお、テント場はこの時点で2張りのみ

ちょうど山荘に付いたくらいに、雨がやんでくれたので
テントの設営は楽にできました。でも風が強かったんで
かなり強力にテントを固定する必要はあります
DSC08225_450.jpg


岩の隙間にたてたマイハウス
風の弱い場所ではなく、展望が良い場所を選んでるが全く意味なし
DSC08230_450.jpg

再び雨が降り出して来たし、風が強いので山荘に逃げ込みます
ストーブが大活躍中  あったかい ここは極楽じゃ~
DSC08233_450.jpg

しばし休憩をしたら、しゃあない テントに戻る

今回持ち込んだ補給食はボトルに詰め込んだ、ナッツ類
DSC08234_450.jpg
コストコで買ったトレイルナッツ。普段食べると塩分がキツイが
山で食べるとこの塩分がありがたい

この後昼寝して、ラジオを聴きながら過ごす
お腹もすいてなかったので、晩飯も食べずにそのまま寝ちゃった

こうして初日は終わるのです

翌朝  晴れた
DSC08235_450.jpg

やったぜ!テンション上がるね~
  1. 2015/09/07(月) 09:55:35|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/960-e84ae12c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ