貧脚だっていいじゃない!

2泊で行く槍&西鎌尾根 その2

2泊で行く槍&西鎌尾根 その2

初日は天気が悪く展望もナッシングでしたが
二日目は 晴れた
DSC08238_450.jpg

いや~いい天気だ

起きたのは6時半過ぎ
山の行動としては超遅いです。あまりの眩しさにイヤイヤ起きたって感じです
計画書では2日目に三俣山荘まで行き、鷲羽岳を往復するつもりだが
天候次第で双六小屋で終わるのも有りかな。と考えていた

穂先には人がいっぱい
DSC08241_450.jpg

私は・・・面倒なので行きません

マイテントはこんな場所です
DSC08246_450.jpg
穂先を真正面に見ることが出来るんです。
だから朝食は穂先を眺めながら食べましたよ

テントを片づける前に付着している水滴を拭き取ろうとしたら
水滴が取れない!なんで?
DSC08248_450.jpg
水滴が凍ってました。こんな時期にもう凍るのか!?


食事して、ボーっとしていたら
キレイなドレスを着込んで写真を撮っているじゃないか
DSC08251_450.jpg
なんと、新婚旅行のお二人でした。ドレスがステキすぎるやろ
声をかけて写真撮らせてもらいました。いいね。お幸せに

あっ、昨夜はテント内は結露だらけで風が吹くたびに水滴が
シュラフに降りかかるもんだからビッタリ濡れたぜ
だから起きてすぐに干しています
DSC08254_450.jpg
左側の緑のやつがシュラフです
シュラフカバーは持ってるけど、使ったのは数えるほど。
重いし、あまり必要だと感じたことが無かったんだよ。今回は結構濡れたので
今後は考えないといけないな。連日雨だったらヤバかったかも

荷物の撤去終了。さぁ西鎌尾根を進みましょう
DSC08260_450.jpg

この稜線 これだよ!これこそ山歩きって感じです
DSC08263_450.jpg
稜線歩きは本当に楽しい。
新穂高駐車場から槍ヶ岳の道中なんて全然楽しくないもん

双六小屋までは基本的に下りなんで
簡単だと思ってたけど、結構距離あります。なお危険な個所は無い
DSC08276_450.jpg

笠ヶ岳をバックに
DSC08278_450.jpg

気持ちがいい稜線歩きが続きます ・・・その3へ
  1. 2015/09/08(火) 11:17:43|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/961-f33f5268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ