貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルバーウィーク山歩き 初日

いよいよ始まる大型連休

思い切って4泊5日のプラン立てて見た

大混雑するのは確実なので、一日早い金曜日から休みを取り歩いています

初日(金曜日)
天気予報では雨となっていたので、雨の中歩くの嫌だな~と思っていた
ところが起きたら晴れていた やったね!
DSC08310_450.jpg

山歩きの行程が5日って私自身でも初の計画なんだけど
今回のポイントは、山小屋を利用しない!
つまり食料などはすべて持参しています

鏡平 到着 
DSC08311_450.jpg

平日なんで全然人は見当たりません

弓折中段を通過中
DSC08315_450.jpg

双六小屋 
DSC08316_450.jpg
テントもゼロ
やった~ これなら好きな場所を選んでテントを張れるぜ
って言いたいけど、双六小屋はスルーします

朝から雨だったらここで泊まる事も考えてたんだけど
降ってなかったからね

時間的余裕もあり、双六小屋で休憩してたら
雨降ってきちゃった
DSC08322_450.jpg
降ったり止んだりの雨で、カッパを着込むのか凄く悩む
着るとむちゃんこ暑いからね

巻き道にて三俣山荘を目指しています
DSC08324_450.jpg
雨は降ったりやんだりで、カッパを脱ぐのが面倒なので
そのまま歩いてたから、汗だくになってしまった
まだ初日なのにもう汗くせぇ(泣)

三俣山荘が見えてきたぜ 長い道のりだったよ。
DSC08329_450.jpg


テントも無いから好きな場所を選べます

DSC08333_450.jpg

テント設置!
でました マウンテンハードウェア トランゴ2
DSC08344_450.jpg
日本では出番の無い極地用テントです
むちゃくちゃ重いテントなんで使いたくないが
せっかく持ってるから引っ張り出してきたのだ

鷲羽岳を真正面に見る、最高のポイントに設営してます
DSC08345_450.jpg

テントも設置したし、日没までにはまだ時間あるな
よし、鷲羽岳に登ろう
DSC08349_450.jpg

鷲羽岳 今年初めて来ました
DSC08351_450.jpg
ついでに書くと、今回1回目の鷲羽岳です

初日の行動は
新穂高 ~ 三俣山荘 ~ 鷲羽岳往復
くそ重いテントに食料満載でよく歩いたもんだ

予報によれば明日からは晴天が続く、こりゃ期待が高まりますな

二日目に続きます

  1. 2015/09/23(水) 17:58:17|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

金曜にメールをした時は鷲羽岳のあたりですね。
すでに設営完了ですか。さすが行動が早い!

金曜の夜からぽんさんを追いかける予定でしたが
急な仕事が入って、結局土曜日まで仕事でした><

日曜の朝一番のバスで上高地に入って
岳沢の重太郎新道で奥穂岳ピストン日帰りしてきました。
休みの後半から予定があるので
結局1泊もしませんでした。
ぽんさんが羨ましい!

  1. 2015/09/24(木) 20:50:01 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> skip さん

金曜日にメールチェックした後は、下山するまで
携帯はチェックしてなかったので(電波が入らなかった)
三俣に来ているんじゃないかと気になってました

穂高って大混雑してたんじゃ・・・
  1. 2015/09/25(金) 08:34:50 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/964-fdeff359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

