貧脚だっていいじゃない!

シルバーウィーク山歩き 二日目

シルバーウィーク山歩きの二日目です

土曜日なんで、世間的には本日より連休となり
北アルプスにも人が押し寄せますが、山奥のこのエリアにはまだ無関係

日の出前に起きて出発です
DSC08360_450.jpg

本日の目標は
赤牛岳2,864m  水晶岳からの稜線上にある山です

まずは鷲羽岳 2回目 みごとな逆光
DSC08367_450.jpg

霧がすごくて服が濡れちゃうのでカッパ着てます
暑い。汗が・・・


水晶小屋 とっても静かです
DSC08372_450.jpg
ここまでほとんど人を見かけていません

水晶小屋あたりから、気温が上昇して、霧も見事に消し飛んだ

ブルースカイ 快晴ですよ~
DSC08383_450.jpg

水晶岳2,986m  到着
DSC08386_450.jpg
え~っと、1回目の水晶岳ですね
本日のプランでは単なる通過点なのでござる

水晶岳からみた笠ヶ岳方面
DSC08394_450.jpg
いい景色だ

山頂で景色を眺め終えたら 赤牛岳に向けて出発
山頂からみると、すぐ隣に有る山なんで近くに見えるんだけど歩くと遠いです

DSC08397_450.jpg

高天原との分岐点
DSC08401_450.jpg
前方のピークが赤牛岳
アップダウンも少ないし、すぐ近くに感じるが、すげ~遠い

だんだんと近づく山頂
DSC08419_450.jpg

赤牛岳 山頂
DSC08433_450.jpg
山頂っぽい写真撮るの忘れた

山頂で補給食を食べます
今回5日分の食料を持ち込んでいるが基本的な構成として
朝飯はパン 昼ごはんは、無し!! 晩御飯はインスタント麺としている
昼ごはんについては、補給食で済ませます
(グラノーラーバーや羊羹など歩きながら食べられる物)
超シンプルな構成ですが、これでいいのだ。米なくても平気な体質だし


さて、帰るか
DSC08437_450.jpg
遠いなぁ・・・

赤牛岳側から見た水晶岳山頂
DSC08450_450.jpg
この登りもつらいよ~

水晶岳 山頂 (2回目)
DSC08458_450.jpg

水晶岳を通過して、三俣のテントに戻るルートは2つあるが
さすがに疲れてきたので、比較的楽な黒部の源流ルートを使います

これが黒部の源流ですな
DSC08461_450.jpg

紅葉も始まっております
DSC08462_450.jpg

テントについた。疲れた。ついでにかなりテント増えてるな
DSC08467_450.jpg

初日に続いて、この日も10時間ほど歩いたんじゃなかろうか


テントに入って落ち着こうと思っていたら
テント本体に重大そして致命的な破損が発生している事に気がつく

これはひょっとしたら下山しないとダメかもしれん・・・大変だ~

すいません、続きます
  1. 2015/09/24(木) 14:49:33|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

昼ご飯なしなの?
燃費がいいですね!
僕なんか常に飲み物を飲んだり、行動食を食べたりしないとばてますから^^

テントに致命的破損はなんだろう?
気になります! 笑
  1. 2015/09/24(木) 20:54:27 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> skip さん

テントは大げさに書いただけで、な~んだってレベルかも

昼ごはんは無しだけど、歩きながらチョコバーやナッツ類は食べてるよ
歩くのに必死でお腹空かないんだよね
脂肪をたっぷり蓄えているから問題なし(笑)
  1. 2015/09/25(金) 08:38:59 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/965-502b434d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ