貧脚だっていいじゃない!

山小屋終了後の笠ヶ岳 その2

山小屋終了後の笠ヶ岳

二日目の朝です

DSC08768_450.jpg

前日は笠ヶ岳には登ってませんから
早朝の山頂を楽しみに行ってきます

DSC08774_450.jpg

誰もいない山頂
DSC08775_450.jpg

遠くの方には雲海が広がっている
DSC08771_450.jpg

いや~ 今日も天気が良くて最高だ
DSC08777_450.jpg

DSC08779_450.jpg

山頂で記念撮影
DSC08780_450.jpg
下向いちゃってますね・・・・

早朝なのに暖かかったので、しばらく山頂で座っていましたが
さて、そろそろ帰りの準備を行います
DSC08785_450.jpg

テーブルの上にすべての荷物をぶちまける
DSC08786_450.jpg
こんな事が出来るのもこの時期だからさ!

テントも撤収
DSC08787_450.jpg
夜中は氷点下まで気温さがったのに、テント内には一切結露が発生しなかった
なんでやろ?
結露が凍ってパラパラと顔の上に降ってくるのを予想してたのに

荷物をまとめたら帰ります
DSC08797_450.jpg
笠ヶ岳・笠ヶ岳山荘方面  
この写真もいいな~

さてさて、行程的にはこの後は双六岳方面に向かい
もう一泊してから帰る事になっています

でもさ、笠ヶ岳で十分すぎるほどに満足しました
双六小屋は17日が営業最終日のはず、.今日がその17日だから
それなりに人もいるはずです
DSC08800_450.jpg

最高の笠ヶ岳を楽しんだ後に・・・双六岳に行く気にはなれなかった
だから帰ります!あまった1日は家族と遊ぶことにした

笠ヶ岳 ほら最高でしょ
DSC08806_450.jpg


杓子平まで戻ってきた
時間的には余裕があるのでここで、しっかり休憩

DSC08812_450.jpg

ボーっと景色を眺めてます
この日も暑いくらいの陽気なので、日向ぼっこですな
DSC08814_450.jpg

この時期の問題はやはり水でした。
気温が高いからちょくちょく飲んでたからちょっと足りなかったもん

でも、来週以降は雪があるから水の心配は無用なのだ!
  1. 2015/10/20(火) 09:56:11|
  2. 北アルプス テント泊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

誰もいないっていいな~
ちょっと怖いけど(笑)
  1. 2015/10/21(水) 12:38:19 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

全く誰もいない訳じゃなかったけど
あの景色を独り占めできたのは満足だ

次回行くときはもう真っ白になってるのかも・・・
寒そうだ

  1. 2015/10/22(木) 09:27:32 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/973-d498d360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ