貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

能郷白山偵察。スノーシューの季節だよ

雪の季節です

能郷白山へちょっくら偵察です
先週日本海側では積雪があったし、山頂付近は結構な積雪が予想される
DSC08854_450.jpg
登山口まできてようやく雪が出現

1合目・2合目の急登部分
DSC08855_450.jpg

前山手前から本格的な積雪を予想していたので
1合目からこの雪の量はちょっと意外です
DSC08856_450.jpg

かわった雲だ。なんて言うんだろ
DSC08857_450.jpg

急登部分を終えた所で
今季初のスノーシューです
DSC08861_450.jpg
荷物になるから「ワカン」を用意することも考えたが
この積雪量だとスノーシューじゃないとキツイ


普通のストックで来ちゃったんだけど、ストックが埋まる埋まる
60cmは積雪あるからもはやスノーバケット付きのストックじゃないとダメ

DSC08863_450.jpg

この景色
DSC08866_450.jpg
標高の高い所は白くなってますな

ようやく能郷白山が見えてきました
DSC08870_450.jpg

前山を少し通過した地点です
DSC08875_450.jpg

時刻は11時 山頂まで余裕で往復できる時間です
しかし、本日は子供の誕生日で早いこと帰宅しないといけません
もともと前山で撤退する計画だったこともあり、山頂は目指しません
DSC08876_450.jpg


あっさり下山。ついでに早いこと帰宅しすぎた
これなら山頂いけたかも・・・

雪とスノーシューを楽しめたからよかったんだけどね
DSC08884_450.jpg

今回一番難しいと感じたのは
登山口からの沢越え。石がツルツルだったもん
あそこ何とかならんかな

  1. 2015/12/07(月) 09:11:35|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

雪あるんやね。
この暖かさだからないと思ってた。
  1. 2015/12/08(火) 22:58:58 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

標高の低い場所は溶けちゃうだろうけど
上の方は大丈夫!スノーシューで遊べます

しかし、登山口の沢越えは怖かったぜ
  1. 2015/12/09(水) 08:43:04 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/977-6d181f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

