貧脚だっていいじゃない!

上高地で忘年会

ビシッ!っと気合の入るピーナッツさん
DSC08956_450.jpg

例年年末は二人でどこかの山に遊びにいってます
雪の少ない今年はいける場所が限られてくる
打ち合わせの結果 山ではなく雪のある場所で忘年会をすることに決定

PC300030_450.jpg

その場所は上高地

登山はしないが、テント泊はするので荷物は基本的に同じ
DSC08962_450.jpg

とにかく天気がいい
快晴無風 

正面は焼岳
DSC08978_450.jpg

スノーシューを背負ってるけど全く必要なかった
人もたくさん入っているししっかり踏み固められてる
PC300078_450.jpg

小梨平まであるいてテントの設営
西穂高を真正面に見える場所にテントを張っちゃいます
DSC09004_450.jpg

同じテントが二張りなのだ!BD ファーストライト
DSC09010_450.jpg

テントが完成したら、いきなり飲む
DSC09016_450.jpg
豪華に本物のビールだぜ

今回は忘年会なのでビールをいっぱい背負ってきてます
DSC09022_450.jpg

まだ飲んでます
PC300149_450.jpg

テントを設営後、まだ時間早いし付近をプラプラしてたけど
つまんないから
結局テントに戻って宴会スタート

PC300199_450.jpg

ピーナッツさんがいろいろ持ってきてくれた

DSC09029_450.jpg

鍋です。キムチ鍋 辛くてうまい
DSC09033_450.jpg

鍋&ビールで乾杯!
PC300209_450.jpg

キムチ鍋のスープに最後は麺を投入して
全部喰ってやったぜ

なお、外で飯を食うのはやっぱり寒かった
途中から寒くて座ってられなくて、立って食べてたのだ(笑)

食後のお散歩をするピーナッツさん
私はまだ外は明るいのにテントに引き篭もり
DSC09040_450.jpg
いちどテントに入ったら・・・・もう外に出たくない

たぶん5時頃には寝てしまったと思う
外が暗くなったら自然と寝られちゃうから不思議なもんだ

12月31日 朝
PC310319_450.jpg
すっかり外が明るくなるまで寝てました

簡単に朝食をすましたら、車のポイントまで歩いて帰る(結構遠い)
PC310320_450.jpg

その後は、二人で温泉に行ってノンビリ浸かり
王将へ行って腹いっぱい餃子とから揚げを食べて解散

↓なぜか荷物が多い人
PC310331_450.jpg
上高地のこと全然しらないから地図でいまごろ確認してます


PC300240_450.jpg

山には登ってないが、たまにはこんな過ごし方もよいね
  1. 2016/01/01(金) 15:57:21|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

めちゃいい天気!
正月北ア行こうと考えたけど
踏ん切りつかなかった。
あー きれいな雪山行きたい!(笑)
  1. 2016/01/02(土) 20:42:52 |
  2. URL |
  3. skip #-
  4. [ 編集 ]

ぼんさんにはもの足りなかっただろうけど付き合ってくれてありがとう。
まあこういうのも一回ぐらいええでしょう(笑)

天気良かったし満足だ!
  1. 2016/01/03(日) 20:59:52 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #EBUSheBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> skip さん

私たちは雪山を眺めていただけですよ(笑)
きれいな雪山はいいよね、行きたいです
正月の能郷はガスガスで何にも景色がありませんでしたもん

  1. 2016/01/04(月) 08:57:17 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

山登らないのもなかなか楽しかったよ
鍋→テント→温泉→豪華なランチ→解散
いいじゃん!
次回こそ肉を持っていきます
ちょっと足りんかったもんね
  1. 2016/01/04(月) 09:00:40 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/983-9416bbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ