貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貝月山と犬型ソリ

雪山遊び用に買ったソリ、全然出番がなかったが
雪がちょっと降ったみたいなんで山に持っていこう

DSC09111_450.jpg

山に来た
DSC09112_450.jpg
お気楽ハイキングでおなじみの貝月山です

ここ連日は雪が降ったのですが、まだ雪が足りなくて
スキー場はオープン前です

DSC09113_450.jpg

スキー場を通過して歩いていく

徐々に徐々に雪が増えてくる
DSC09125_450.jpg

フカフカの新雪で、この積雪量ならツボ足でも問題なし

DSC09130_450.jpg

さらに雪が増えてきて、つぼ足では厳しくなってきたので
スノーシューを装着。うん歩きやすい、
これならもっと早く装着すりゃよかったかも

DSC09132_450.jpg

あっさり山頂 覚えやすい1234mの山頂
DSC09136_450.jpg

山頂なのですが ガスなので展望無し なんにも見えん
DSC09137_450.jpg
ざんねんだ~
快晴予報だとおもったんだけどな

ガスガスの山頂なので即下山
DSC09140_450.jpg
勢い良く歩いて帰ります

目指すは犬ゾリの場所。途中に置いてきたんだよね

スキー場においてあったソリ
DSC09144_450.jpg
こいつで滑って帰りたいが・・・・新雪なので沈んでしまって
ほとんど滑ることができなかった
今回の目的はソリ遊びだったのに。そのために貝月山にきたのに

歩き始めたのが7時過ぎで
車に戻ってきたのが11時。さらに家に着いたのが12時ピッタリでした

お気楽すぎるぜ、貝月山
豪雪になったらまた来るぜ!

  1. 2016/01/16(土) 17:19:31|
  2. トレッキング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

トレースありがとう!

5番手に登っていた者です。
トレースありがたく使わせていただきました。

リフト降場横で この犬に出迎えられた時は「何者?」
「忘れ物?」と思いましたが、そういうことだったのですね。
所々に無理やり滑って突っ込んだ跡があって...笑えました。

すごい速攻登山に感服です。
  1. 2016/01/17(日) 07:32:35 |
  2. URL |
  3. goro #NBzrTtw.
  4. [ 編集 ]

ゆき

貝月山、雪あるんですね。
やっとボード行こうかと思えるようになりました。
  1. 2016/01/17(日) 10:54:19 |
  2. URL |
  3. ひまじん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Re: トレースありがとう!

> goro さん

スキー場の所で会話した人ですかね?
あのソリで滑ることを目的とした登山だったのですが
ぜんぜん滑りませんでした。残念だ~

しかし、このようなブログよく見つけましたね
  1. 2016/01/18(月) 08:59:52 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆき

> ひまじん さん

おっ!ひさしぶり
来週にはゲレンデもオープンするみたいだし
犬型ソリを持って遊びに行ってください
私はスキーもボードもできないので・・・
  1. 2016/01/18(月) 09:01:41 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re2: トレースありがとう!

> ぽん さん

稜線途中で「こんちわー」の一言だけですれ違ったスノーシューおやじの方です。
ちょっと考え事をしながら登っていたのですが
まさかあの時間に降りてくる人がいるとは思っていなかったので
不意を突かれてそれ以上の言葉が出てきませんでした。

山で会った人がUPしているかも、で よく日時+山名でググリますが
「2016 01 16 貝月山」 と入れると トップで表示されてますので...。
犬ぞり画像もトップで...^^;

他の人達と「トップの人、すごく早かったね」と話していましたが、
自転車ライダーに冬季能郷マスターなら納得です!
  1. 2016/01/18(月) 21:32:44 |
  2. URL |
  3. goro #NBzrTtw.
  4. [ 編集 ]

行ったのかね、このコンディションで…(笑)

寒波来るし、やっぱ今かな?
  1. 2016/01/18(月) 23:29:46 |
  2. URL |
  3. smileykt #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re2: トレースありがとう!

> goro さん

日付と山の名前で出てくるんですね

本当は犬ぞりを背負って山に登りたかったんですが
あれ、デカイからザックに取りつけられなかったのです
リフトのところにあんなん置いてあったら不審に思いますよね(笑)
  1. 2016/01/19(火) 08:53:23 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> smileykt さん

スキー場がオープンしちゃうと駐車料かかるから
このタイミングで行くしかない!

ちゃんと雪もあったし楽しめたよ
smileyktさん行かないの?一緒に行こうぜ
  1. 2016/01/19(火) 08:54:58 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/985-2bbea5fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

