貧脚だっていいじゃない!

激安カメラ TECACAMHD 購入

TECから発売されたウェアラブルカメラ

TECACAMHD  
4,980円と激安なのに、基本的なスペックは問題なさそう
なにより、最初からオプションが山盛りに付属している

公式サイトはこちら

見た目は超有名なあのカメラにそっくり
お値段は10分の1 

この値段ならかなり雑に扱って、ぶっ壊しても被害は少ないのだ


自宅に届いたので早速開封と、まずは初期チェックだ!
DSC09147_R.jpg

豊富なオプション 
DSC09149_R.jpg
どのパーツをどんな時に使うのかまだ分かっていないが
今使っている機種(コンツアー)だと、これらのオプション1個が2,000円とかするんで
4,980円でカメラの他にこんなに付属していていいの?って思うくらい

カメラ本体
DSC09152_R.jpg

小さい 想像以上に小さい

そして軽い すごく軽い
この軽さはすばらしい!

ウェアラブルカメラってのは重さもかなり重要だからね
DSC09154_R.jpg

手にすっぽり入るサイズです
DSC09151_R.jpg

バッテリーは取り外しも可能
DSC09155_R.jpg
今後予備バッテリーとか発売されるんだろうか?安ければ欲しい
しかし、本体の大きさと対して変わらんな。本体のほぼ全部バッテリーやん

レンズ横にあるのが電源で、上部にあるのか撮影ボタン
DSC09157_R.jpg

以下 ちょっとだけいじってみた

電源ボタンを押すと、ビデオ・写真撮影・再生と切り替わる
電源自動オフは 常時オン、1分、3分から設定可能
液晶画面     常時オン、1分、3分、5分から設定可能
他には、動体検知・露出・音声録音のON/OFF・画像回転 など

電源が入ると、上部のLEDが赤く光り、撮影されていると青く点滅


冬山登山で使うことを想定しているので、バッテリーが寒さに耐えられるか
今後検証していくんだが
付属の防水ケースに入れるとかなり操作しずらい事が判明
電源ボタン・撮影ボタン共に堅くて押しにくい

実際につかってからまた感想を書きたいと思います

  1. 2016/01/28(木) 09:18:15|
  2. その他雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

G●proじゃんwwwwww
オプション品の流用が出来そうな?  (´∀`;)

金銭的なダメージが少ないから無茶な使い方が出来そうですね!
空へブン投げて撮影とかw
  1. 2016/01/28(木) 17:31:04 |
  2. URL |
  3. the_32o #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>32oさん

オプション品は流用可能だろうね。というか同じだと思う
GOPROをぶっ壊したらしばらく立ち直れないが、これならOKです
でもね、画質悪いわ~ 本家とは程遠いお値段相当画質です
  1. 2016/01/29(金) 11:52:56 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/986-8101f23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ