貧脚だっていいじゃない!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪まみれの野伏ヶ岳テント泊 後編

野伏ヶ岳 山頂テント泊の続きです

強風でテントに雪がバシバシ当たるし、テントが揺れて凍った結露がず~っと
降り続いているし悲惨な状況

通気用の窓も閉め切らないと外から雪が入りまくるから
結露がさらに発生の悪循環

結露を吹いたり、テント内にたまった雪を外に排出しようと
窓を開けたら余計に中に入ってくるから鍋に雪をため込みます

ど~してもトイレに行きたくて外に行っただけでこのありさま
DSC09470_450.jpg
テント内真っ白
雪まみれでござる

その後ちょっと寝てはシュラフに降りかかった雪を払ったりしていたが
ぐっすり寝込んだのかな?シュラフに付いた雪を払おうとしたら
あきらかに変な感触・・・・

シュラフに雪積もってます  なんじゃこりゃ~と飛び起きた
薄っすらってレベルじゃないんだもん。慌てちゃって写真も撮れなかった

このあたりでもうヤケクソというか諦めた。もう雪は無視して寝た
テント内は雪まみれになってるが無視した
相当寒くて雪が溶けるようなことは無いので放置です

夜が明けてきた
DSC09458_450.jpg

しかしまだ風は強いまま
DSC09461_450.jpg

風が強くて、雪はほとんど吹き飛んでますから
テントが埋まるようなことはなかった
DSC09463_450.jpg

テント内に置いてあった靴の中にもかなり雪が入ってる
凍っているのか、払った程度では取りきれないが無視して履く
DSC09464_450.jpg

昨日は見えなかった白山
DSC09471_450.jpg

平和な山頂にみえるが、実は強風です
DSC09476_450.jpg

いい天気の1日になりそうで、このまま下山するのは
あまりにもったいないが、精神的にもうダメだった
苦行の夜だったので早く下山したい一心
DSC09482_450.jpg

一気にテントを撤収して下山開始

山頂付近です
DSC09486_450.jpg

唯一のセルフ写真
DSC09500_450.jpg

下山していくとどんどん風は弱くなる

昨日は見えなかった景色です
DSC09502_450.jpg

牧場跡地からの景色 すごいな~
DSC09506_450.jpg

白くていいよな~  この付近の山々は
DSC09519_450.jpg

山頂をまったく楽しめなかったは心残りだが
そのまま駐車場へと向かいました

野伏ヶ岳 いい山だ。
本当はその奥にある「よも太郎山」まで行く計画だったけどね
お楽しみはまた次回にとっておきます!





  1. 2016/02/08(月) 11:56:17|
  2. 雪山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

写真ではわからんけど大変やったみたいやね。
それにしても写真見る限りはスンバラシイ景色だ!
行きたい!
行きたくなってきた!
しかし今週半ばから一気に気温上がるらしい、焦る・・・。
  1. 2016/02/08(月) 13:09:26 |
  2. URL |
  3. PEANA2 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> PEANA2 さん

そうなんだよね、写真では何にも伝わりません
これも経験だし、雪山はこんなもんでしょう

週末の天気みたら、恐ろしいくらい気温高いね
こりゃダメだ。雪無くなるな
  1. 2016/02/09(火) 08:54:39 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

うっひゃー!すんごい冒険ですね〜(^ ^)

お一人で怖くないんですか?
  1. 2016/02/21(日) 10:31:42 |
  2. URL |
  3. モリゾー #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> モリゾー さん

自転車乗らずに山遊びばかりしています
モリゾーさんもこれから自転車本格始動?
自転車の息抜き?に山歩きもぜひ!
  1. 2016/02/22(月) 09:12:27 |
  2. URL |
  3. ぼん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bonsan55.blog72.fc2.com/tb.php/991-18c8a6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

